2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、一昨日と無事中運動会が終了しました! 子どもたちはかけっこにダンスと とても張り切っており 最後まで一生懸命頑張ることができました! いよいよ本番の運動会まであと少し! ご家庭でもたくさんの励ましの言葉掛けを よろしくお願いいたします!! …

暑さの中にも、 心地良く過ごせる日が増えてきましたが、 日中はまだまだ日差しが 強いことも多いですね☀️ 「今日も暑いね〜」と言うと 「全然暑くなーい」子どもたちのパワーに 私も頑張らなきゃ!!と励まされる毎日です 昨日、今日と幼稚園では 中運動会(…

シルバーウィーク終盤で、幼稚園に来たりお休みだったりで生活リズムが崩れていませんか? 毎日の運動会練習に、子どもたちは嫌がる様子の時もありますが、真剣な表情で取り組む姿もたくさん見られています。 今年は比較的に風も吹くことが多く、真夏日での…

今日もお天気が良く、園庭では子ども達が元気いっぱい運動会の練習を頑張っていましたよ! たいよう1くみさんは廊下で神経系の運動を行いました(^^) まずは、ラダー(黄色い線を踏まないように両足でジャンプして跳び越える)をしました! 1列に並び自分の順…

今日は久しぶりに晴天となり、運動会の練習日和となりました! 子どもたちも「暑い~!」と言いながら園庭を駆けまわっていましたよ!(^^)! はなぐみさんは、毎日かけっこやダンス、体育遊具に一生懸命取り組んでおり、真剣に取り組む姿がとてもかっこよく見…

秋の匂いや心地良い風が感じられる季節になりました。 子どもたちは秋を楽しんでいます。 どんぐりを見つけたり トンボを見つけたりと 秋を感じているようです。 雨上がりは楽しいことがたくさんですね♪ 子どもたちは 裸足で泥の中に入って遊んでいました! …

雨の日が続きますね。 遊びの天才!と言われている子どもたちは 各々でルールーや遊びを作り出しながら 毎日楽しく過ごしています。 今日は、はな3くみのお友だちの遊びを紹介します(^^) お部屋では ブロックでお友だちと想像力をはたらかせながらいろんな…

夏休みが明けて幼稚園が始まり、あっという間に2週間が経ちました!! どの学年も運動会練習の毎日で、 子どもたちも少しずつ疲れが出てきたかな?と感じます! このような状況下でもありますので、子どもたちの体調管理に気をつけながら、 練習を行って行き…

暑い日が続いていますが、たいよう2くみさんは暑さに負けないくらい運動会の練習を頑張っています! また、新入児さんも増え、さらにお部屋の雰囲気が明るくなっています。 ◎塗り絵「くだもの」 クレパスを使って「くだもの」の色塗りに挑戦しました。 子ど…

毎日暑い日が続いたり、雨が降ったりと スッキリしない天気が続いております。 きょうははな1くみさんの お部屋の様子を見てみましょう✨ お部屋での室内遊びです。 保体も跳び箱、鉄棒と保体以外の時間も 自主的に取り組んでいます。 跳び箱は空いた時間を利…

こんにちは! 1学期後半が始まって1週間 まだまだ日中は暑い日が続いていますね。 子どもたちは運動会に向けての練習を 日々頑張っています♪ 誕生会 今日は8、9月生まれのお友達の 誕生会を行いました! お名前を言ったり、何歳になったか 大きくなったら何…

朝からの大雨で水たまりだらけになった園庭を見て、「海みたい」と子ども達。 お外遊びに行けなくて少し物足りなさそうでした。晴れた時にたくさん遊びましょうね。 さて、夏休み明けのたいよう1くみさんはとってもお兄さんお姉さんになりました! 運動会練…

今日は夜中から大きな音の雷で目が覚めてしまったお友達が多かったようで、 「昨日の雷大きかったね~」 「電気がついたり消えたりしてたよ~」 「音がうるさかったから枕を被って寝たよ~」 「あんまり眠れなかった~」 と朝来てすぐからお話をしてくれるお…

今日から9月のスタート!!! 日差しが強く、今日も暑い一日となりましたね。 今週から運動会の練習も本格的に始まり、 楽しみながら頑張っている子どもたち(^ω^) これは体操をしている様子です♪ 暑さに負けず、元気よく頑張っています( *´艸`) そんな…