秋の匂いや心地良い風が感じられる季節になりました。

子どもたちは秋を楽しんでいます。

どんぐりを見つけたり トンボを見つけたりと 

秋を感じているようです。

 

雨上がりは楽しいことがたくさんですね♪

子どもたちは 裸足で泥の中に入って遊んでいました!

泥の感触を足で感じているようです!

 

○外遊び

f:id:kazurugaoka:20210915175300j:plain


新しい砂場が出来て お砂遊びが大好きな

ゆめ4くみさん☆彡

大きなお山が出来ていますね♡

みんなでもっと大きくしようと

一生懸命作っていました!

 

「上に(天井)に届くまで頑張るぞ!」と

意気込んで作っていました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20210915175629j:plain

 

砂で大きなお城を作っているお友達もいましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210915175719j:plain

 

お友達と仲良く遊んでいます♪

 

 

○新しいおもちゃ

色々な大きさの四角の枠のおもちゃがあります。

 

くぐったり 

 

f:id:kazurugaoka:20210915175836j:plain

 

電車ごっこしたり 

テレビとして使ったりと

 

f:id:kazurugaoka:20210915175910j:plain

 

たくさんの遊び方があるようです。

みんなで遊び方を考えて使いました!

 

子どもの想像力は無限大ですね!

 

f:id:kazurugaoka:20210915175825j:plain

 

朝晩の寒暖差が大きな季節になってきました。

体調管理に気を付けながら

楽しく運動会練習に取り組んでいきたいと

思います!

 

今日の担当はゆめ4くみ

釜瀬でした☆