今日は夜中から大きな音の雷で目が覚めてしまったお友達が多かったようで、

「昨日の雷大きかったね~」

「電気がついたり消えたりしてたよ~」

「音がうるさかったから枕を被って寝たよ~」

「あんまり眠れなかった~」

と朝来てすぐからお話をしてくれるお友達がほとんどでした。

大変なお天気でしたが、皆様のご家庭の方は大丈夫でしたでしょうか?

 

その雨が朝には止んで、また日差しの強い、良いお天気の1日となりました。

運動会練習も体操や、かけっこ、各学年ダンスの練習など本格的に始まってきていますね。

 

昨日のはなぐみは、夏休みが明けてから久しぶりの保体がありました!

お家で鉄棒や跳び箱の練習をしてくれていた子ども達もいたようで

楳寿先生も上手になっているね!と驚かれていましたよ😊

今年は器具発表のほかに、”徒手体操”というものを行うことになりました!

初めて取り組みましたが先生の話をよく聞き、素早く動いて

かっこいいポーズを決めることが出来ていました✨

またお返事や細かく伸ばすところ、曲げるところなど

練習していきたいと思います☺

 

f:id:kazurugaoka:20210902160853j:plain

f:id:kazurugaoka:20210902160828j:plain

f:id:kazurugaoka:20210902160924j:plain

f:id:kazurugaoka:20210902160936j:plain

はなぐみさんは運動会の代表の練習も始まっていますので

おうちの方でも練習したりお話したりがあると思いますので

励ましの声掛けをお願い致します♪

 

明日も暑い1日となると思いますので

お茶の用意を忘れず、たくさん持たせてあげてください。

園の方でもお茶のみ、手洗い、消毒等、

感染症対策、熱中症対策をしっかりと行っていきたいと思います。

 

以上、今日の担当ははな2くみ 西重でした!