暑い日が続いていますが、たいよう2くみさんは暑さに負けないくらい運動会の練習を頑張っています!

また、新入児さんも増え、さらにお部屋の雰囲気が明るくなっています。

 

 

◎塗り絵「くだもの」

 

クレパスを使って「くだもの」の色塗りに挑戦しました。

 

子ども達は「バナナはきいろー!」「りんごはあか!」など言いながら楽しそうに色を塗っていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210909151930j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210909152005j:plain

 

4月の頃より比べると筆圧や集中する力が身について、お兄さん、お姉さんになったなと感じています!

 

 

◎お外遊び

 

遊具が撤去されて、少し悲しそうにしている子ども達もいましたが、新しく砂場や三輪車などを使い元気いっぱい遊んでいるたいよう2くみさん!

 

f:id:kazurugaoka:20210909152030j:plain

 

滑り台は大人気で、「さん、にー、いち!」と言いながら楽しそうに遊んでいます!

お友達とも関わりながら遊べるようになってきていますよ♪

 

f:id:kazurugaoka:20210909152056j:plain

 

新しい遊具どんな遊具ができるか楽しみですね。

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任渡邊でした。