今日もお天気が良く、園庭では子ども達が元気いっぱい運動会の練習を頑張っていましたよ!

 

たいよう1くみさんは廊下で神経系の運動を行いました(^^)

 

まずは、ラダー(黄色い線を踏まないように両足でジャンプして跳び越える)をしました!

 

f:id:kazurugaoka:20210922154752j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210922154827j:plain

 

1列に並び自分の順番がくると、しっかりと線を見ながらジャンプすると事が出来ていました。

 

次は、けんけんぱをしました。

まだ片足跳びは難しいので、今日は両足でしましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20210922154903j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210922154950j:plain

 

グー・パーとリズムよく跳べていましたよ♪

両足一緒に跳ぶことがまだ難しい子もいますが、楽しみながらこれからも行っていきたいと思います!

 

その後はお部屋で月刊絵本を見ました。

 

f:id:kazurugaoka:20210922155027j:plain

 

お月さまのお話の時に、”昨日おつきさま見えた~?”と聞くと、”昨日は花火が見えたと~!”と嬉しそうに教えてくれましたよ(*^^*)

 

以上、本日の担当はたいよう1くみの前原でした。