2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに負けず、元気いっぱいに登園してくる子どもたち。 寒い日や暑い日など関係なく、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます。 今日は、ゆめぐみ・はなぐみのマラソン大会の日でしたが、雨のため延期となってしまいました。 とても楽しみにしてい…

日差しも暖かく、午前中は いいお天気に恵まれた今日 たいようぐみ、つるぐみのマラソン大会が 2号公園にて行われました!! まずはじめにみんな大好き! いっとうしょうたいそう!♩ で走る前に体をあたたかくします。 準備が出来たら、よーい!どん!! お…

◎はなぐみLAST保体 今日が、梅楳先生との最後の保体でした✨ 今日は4クラス合同で、ドッチボール大会を行いました!!! 梅楳先生に教えて頂いたドッチボールは、 子どもたちも大好きです!! ルールのあるゲームなので初めは苦戦していましたが、 今では作戦…

週末には春一番が吹き、一日一日春が近付いていますね。 今週はマラソン大会も控えており、 練習にもまた一段と気合が入り頑張っているゆめ3くみ さんの 様子を少し覗いてみましょう!! 「お兄さんお姉さん気分」 年明けから、天気の良い日にはマラソンコー…

今日は風は冷たかったですが、お天気が良い1日となりましたね。 今日のつる4くみさんは、ひなまつり製作をしましたよ(^^♪ 参観でも見て頂きましたが、はさみを使っての製作が本当に 上手になりましたね!! はさみでお顔を切って、、、 のりを付けて、、、…

今日は雪が降った為、幼稚園は自由登園となりました。 1日寒い日となりましたが、 お友達は外に出て雪遊びをされましたか? 今日幼稚園に来たお友達はたくさんの雪に大興奮!!! 雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと とっても楽しく過ごしました⛄ 明日は…

今日は雪が降り、とても寒い1日となりましたね。 本日予定していたマラソン大会リハーサルは 天候不良の為、残念ながら実施することが出来ませんでしたが 本番まで気持ちを切らすことなく、今後の練習にも取り組んでいけたらと思います。 引き続きお家でも励…

卒園まであと少しとなってきましたね、、、 きょうはひなまつり製作を 行いました。 細かいパーツばかりでしたが 糊をつけてがんばって 飾りをつけました! きょうは途中までで終わりましたので 続きはまた後日に行います! 出来上がりは持ち帰ってからの お…

◎新しいおもちゃに熱中です!! 子ども達は新しいおもちゃに興味津々! 糸通しでは「難しいよー」などと言いながらも一生懸命取り組んでいましたよ。 「次僕に貸してね!」「私に貸してね!」とみんなで仲良く遊んでいましたよ! ◎移動水族館がありました 水…

まだまだ寒い日が続きますが、 子どもたちは毎日、マラソンの練習を 頑張っています! お外遊びも、寒さに負けず、元気に走り回っています! クラスのお友達とも仲良く遊んでいますよ! ○にじのおと 今年度初めての、にじのおとがありました! 子どもたちは…

朝晩は冷え込みますが、昼間はポカポカ 子どもたちも楽しそうに園庭を駆け回っています♪ˎˊ˗ 移動水族館𓂃⋆* 今日は子どもたちも楽しみにしていた移動水族館が体育館にやってきました! 『何の魚がおるん?』『サメおるかね?』など 楽しみな声がたくさん聞こ…

<自由遊び> 先週の金曜日は古賀市の小学校の1日体験入学でした。 はなぐみさんは、卒園も近づいており 少しずつ1年生になる準備が始まっているみたいですね。 寂しいような嬉しいような…。 残り少なくなった園生活もおもいきり楽しんで欲しいです! さぁ…

寒さもまだ厳しい日が多くありますが花鶴丘幼稚園の園庭からは 元気いっぱいの声が聞こえてきます♫ 寒さに負けない、お外遊びが大好きな子ども達です 保体(ネクスト) 今日はお天気も良く、朝の冷え込みも昼前にはやわらぎ、 過ごしやすい1日となりました。…

日中はポカポカして過ごしやすい日も増えてきましたね。まだまだ朝晩は寒さが厳しいので体調を崩さないように気を付けていきたいですね。 たいようぐみさんは毎日マラソンやおゆうぎかいの練習を頑張っています! もうすぐゆめぐみさんに進級するという事で…

今日は天気もよく、お外遊び日和でした!子ども達は寒さに負けず元気にお外遊びを楽しんでいましたよ さて、今日のつる2くみさんはお花の絵を描きました!花瓶を見て、花びらの枚数や花の色、茎1本に対する花の数などしっかり観察しながら描くことが出来まし…

節分 園内は子どもたちの元気な声と笑い声に溢れ、不思議と寒さを忘れてしまいます。 冬の遊びや楽しみを見つけながら、今月も元気に過ごしたいと思います。 今日は2月2日ですが、節分の日。 毎年行なっている豆まきも今年はコロナウイルスの影響で中止とな…

◎はじめてのはさみ たいようぐみさんになってはじめて、はさみを使って製作をしました。 先生のお話を聞いて、はさみに挑戦!! はさみの穴に指を通して、チョキチョキと上手にはさみを使えていましたよ! まだ、はさみが難しいお友達は先生が手を添えて行い…