2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はつるぐみ ゆめぐみ たいようぐみの 修園式でした。 今年は、各クラスでの修園式となりました。 賞状をもらう姿や先生の話を 真剣に聞く姿から 進級を心待ちにして胸いっぱいの様子 一つお兄さんお姉さんになることに ちょっぴりドキドキのある様子を …

「楽しかったねお散歩」 ♪は〜るがきた〜 は〜るがきた〜 どこにきた〜♪ あちらこちらに春の訪れを感じる今日この頃・・・ 3月に入り近くの公園までお散歩に行くことになりました。 行く道すがらには、色々な春の草花が咲いていて、 「あっ!お花咲いてる!…

今日はお天気が良く、暖かくて気持ちの良い過ごしやすい一日となりましたね☀ 2号公園 今日はつるぐみ4クラスで2号公園に遊びに行きました! 今のクラスで行けるのは今日が最後…カラー帽子を網代わりに蝶を追いかけている子も!思う存分楽しんでみんな大満足…

日中は暖かい日が続いており、すっかり春ですね。 道を歩いていると桜が咲いている様子も見られます! ゆめ2組さんでも晴れた日にシャボン玉をしました。 大きなシャボン玉を飛ばそうと一生懸命ふいているお友達もいましたよ! 「たくさん飛んだ!」と、と…

こんにちは!! 今日は、お天気がとっても良くぽかぽかしていて 過ごしやすかったですね!(^^)! そんな今日は、お外あそびの時間をたくさんとりましたよ(^^) みんながずっとしたいと言っていた、シャボン玉をしました♩ お友達とどっちが大きく振らませること…

大掃除 今日も元気いっぱいに登園してきた子どもたち。 日中は暖かくなり、汗をかいて遊んでいる子どもたちが多くいましたよ! 今日は、1年間沢山お世話になったお部屋をみんなで大掃除をしました。 思い出が詰まったお部屋…この1年を振り返るとあっという…

今日も子どもたちが元気に幼稚園に 登園してくれました。 月刊絵本 今日は月刊絵本をしましたよ。 子ども達一人ひとり音読をしてもらい しっかり読むことができました! 最初の頃に比べ、すらすら読めるように なりましたよ! 外遊び 雨が降った後だったので…

おゆうぎ会が終わり、また1つお兄さん、お姉さんの顔になったたいよう2くみさん!! 今日はそんなたいよう2くみさんの様子を見てみましょ! ◎修園制作 たいよう2くみさんは、修園制作で小物入れを作っています。 箱のふたに自分のお顔や好きな模様を描きま…

きょうは 3月3日!! ひなまつりの日です かわいいお雛様はおうちに 飾ってますでしょうか⁉️ さて、きょうは はなぐみさんの 観劇がありました 『劇団さんぽ』さんに来ていただきました! 内容は、『ぼくのたからもの』という お話でした。 朝から子どもたちは…

3月に入り、暖かい日が多くなってきましたね。 今日は雨が降ったりやんだりで、お外で遊ぶ時間が取れないクラスもあったかもしれませんが 帰りがけに虹を見つけられた方もいたのではないでしょうか…✨ いよいよ学年末となり、大きな行事も無事に終わって、子…

<マラソン大会> 今日は、先週延期になったゆめぐみさん・はなぐみさんのマラソン大会でした。 お天気も良く絶好のマラソン日和でしたね! はな3くみのお友だちも朝からやる気いっぱいでしたよ。 6月から少しずつ取り組んできたマラソン。 1月からは実際に…