2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい秋風に、高く澄んだ空。 大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節ですね✨ 食欲の秋読書の秋スポーツの秋 過ごしやすくなってきたこともあり、より一層遊びを楽しんでいる子どもたちです 今日はAパートの中運動会でした✨ どの子も一生懸命頑張…

木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。 本格的な秋の訪れにお外遊びや運動会の練習を楽しんでいる子どもたち。 昼夜の気温差がある季節でもあるので健康面にも十分気をつけていきたいと思います。 いよいよ明日はAパ…

シルバーウィークも終わり、日中は清々しい秋風が吹き、夜になると、どこからともなく可愛い虫の音が、聞こえて来る季節になりましたね♪ 今週は4連休明けで、あっという間に週末を迎えました!それでは今週のゆめ3 くみさんの様子を少し覗いてみましょう!!…

◎ボールを使ってゲームをしました★ 昨日の天気とは一変して、今日はどんより曇り空。 雨も降りましたね。 今日は運動会の練習をお休みして、お部屋で過ごしました(^^)/ ボールを使ってゲームをしましたよ♪ 二人組になり、ピアノの速さに合わせてボールを転が…

朝晩はぐんと気温も下がり、肌寒さを感じるようになりました。 日中はまだまだ暑さが残り、寒暖差がありますので、風邪などひかないよう体調管理に努めていきたいですね。 さて、今日はゆめぐみさんみんなで お隣の2号公園で運動会の練習をしました! ダンス…

日中の暑さも随分とやわらぎ、 少しずつ過ごしやすくなってきましたね。 園庭や体育館からは運動会練習を 元気に取り組む子供たちの声がきこえてくる 今日この頃です! 今日は小さい体で元気いっぱい にこにこ笑顔がとっても素敵なたいよう1組さんを 覗いて…

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね!! 朝夕と涼しくなってきています! 風邪をひきやすい時期なので、 体調管理に気おつけましょう!!! ◎秋の窓面作り 今日は、10月の窓面作りを行いました♪ 秋と言えば、、、 食欲の秋、読書の秋、紅葉など…

秋も近づき、だんだんと涼しくなってきましたね。今日は雨も降り、少し肌寒いような一日でした。 さて、今日のつる2くみさんはお部屋で折り紙制作の絵を描きました! 10月を先取りしてハロウィンです! 昨日ドラキュラとフランケンシュタインを折ったので、…

まだまだ日中は暑い日が続きますが、毎日子ども達は運動会練習を頑張っています‼ しっかりと熱中症対策を行いながら楽しんで取り組みたいと思います。 たいよう1くみさんはお部屋で月刊絵本9月号のシール貼りを行いました。 “今日はシール貼りするよ~‼”と…

朝、夕と過ごしやすい気温になってきましたが、 日中はまだ暑く、引き続き熱中症には 気をつけていきたいですね。 <実習の先生が来ています(^^)> 先週の8日(火)よりはな3くみには 実習のやなせ先生が来て下さっています。 男の先生ということもあり 子ども…

朝夕と涼しくなり、寒暖差で体調を崩しやすい季節となりました。 幼稚園でも引き続き手洗い、お茶うがいを徹底していきたいと思います! ハロウィン製作 昨日はCパートのお友だちは運動会練習がお休みの日で、つる3くみでは少し早いですが、10月にお部屋の窓…

運動会練習も本格的に始まり、 子どもたちも毎日暑さに負けず、 水分補給をしっかりと行いながら 練習に取り組んでいます。 練習に入る前に毎日気をつけているところは 体操服のシャツをズボンに しっかりと入れているか⁉の 確認をしてます。 どうしても、ト…

こんにちは! 9月になり暑さが少し落ち着いて来ましたね! 最近のゆめ4くみさんは 運動会の練習を毎日頑張っています! 〇朝の会 6月から毎日している朝の会。 お眠りもとても上手になりました! また、リーダー活動をしています。 前に立って、みんなに自…

昨日は台風の影響で幼稚園が休園となってしまいましたが、朝から元気に登園して来てくれた子どもたち。 お部屋に入ってくるなり、「台風怖かった」「窓にテープ貼ったんだよ」などといろいろとお話をしてくれました。 怪我することなく元気な姿で幼稚園に来…

毎日、運動会の練習を頑張っているたいよう2くみさん! 今日は金曜日!ぞうさんバックに上靴、カラー帽子を入れています。 以前に比べるとスムーズになりました。 持ち帰るものを一生懸命入れていましたよ。 さくらんぼリズム たいよう2くみさんはさくらんぼ…

9月に入りましたがまだまだ暑さが厳しい毎日ですね。 子どもたちも毎日汗びっしょりになりながら、運動会練習や 戸外遊びなど楽しんでいます♪ 今日は、つるぐみさんみんなで2号公園に行き 運動会練習を行いました✨ 風が強かった為、バルーン練習はお休み… …