2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つる1くみ 〈水遊び♫〉 梅雨に入り、むし暑い日が続いていますね。日に日に暑くなっていく中、子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱいです! 晴れた日には、園庭やプールで水遊びをしています。水遊びが大好きな子ども達! 毎回、水鉄砲で水をかけあったり…

はな1 ☆ピーマン収穫☆ 5月に苗を植えたピーマン が大きく育ちました! 毎日みんながお水をやってくれたり、どのくらい大きくなったかなーっと毎日見てくれたりしたのでとっても大きく育ちました! みんなでピーマンはどんな風になっているのか、じっくりと観…

たいよう1くみ ☆なすの成長☆ なすの苗うえをして約一カ月が経ちました。毎日子ども達の「おおきくなあれ!」の声かけですくすく育っています。 なすのお花ももう咲きました☆なすができるのが楽しみだね♪ さあ、なすをどんなふうに食べようかな?? ☆リズム☆…

ゆめ1くみ 先日は、お忙しい中参観にお越し下さりありがとうございました。笑顔いっぱいの素敵な時間を過ごすことができ、楽しい思い出がまた1つ増えました(*^_^*) ☆ラダー☆ 幼稚園では、神経系の取り組みの1つとしてラダーを行っています。音を立てずに…

つる1くみ ★音感教室★ 横山先生のご指導のもと、毎週木曜日に参加している音感教室。体を動かすことが大好きなつる1くみさんは、いつも楽しく参加しています!ピアノの音に合わせてリズムよく動いたり、動物になりきって動いたり、ボールを使ったり、、、と…