音楽教室♬

今日も蒸し暑い1日となりましたね☔️

子どもたちは汗をかきながらも一生懸命活動に参加していました!

今日は音楽教室があり、初めてカスタネットを使って遊んでみました。初めて使うカスタネットに子どもたちは興味津々でワクワクしていました☺️

まずはカスタネットの付け方を教えてもらい、どの子も自分の

力で頑張っていました!

これから日々の保育でつける練習を行い、どの子もスムーズに

出来るようにしていきたいと思います。

つけることができたら、叩き方を学び、簡単な曲に合わせて

実際に叩いて演奏しましたよ😄

とても上手なゆめ2くみさんでした💕

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!

今日の担当は ゆめ2くみ 谷川 でした!