2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお天気も良く、ポカポカと暖かい1日となりましたね☀️ ○ひなまつり制作 今日は先日行っていたひなまつり制作の仕上げを行いました 表情豊かで個性溢れるお雛様とお内裏様が出来上がりましたよ☺️♡ ぞうさんバックに入れて持ち帰っておりますので、是非お…

最近はお友達との関わりが増え、楽しそうに遊んでいるたいよう2くみさん♪今日は修園製作をしました。たいようぐみでクレパスを使って色塗りをすることが多かったですが、この1年間で色塗りもとっても上手になっていますよ枠からはみ出さないように丁寧に塗る…

今朝は雲も多く雪もちらついていましたが、お昼には雲ひとつない快晴となり 子どもたちも元気に園庭を走り回っていました✨ 最近のつる1くみさんの様子をお伝えします♬ お外ではお友だちと仲良く遊ぶ姿が見られます それぞれ好きな遊びを見つけて縄跳びやフー…

はなぐみさんも卒園まで 残りあと少しとなりました。 子どもたちも少しずつ幼稚園に 来る日が少なくなってることを 寂しい。。。と思う子や。 小学校行くのが楽しみな子と 気持ちは様々です。 きょうは体育館で1クラスずつ 卒園式の練習を行いました。 姿勢…

こんにちわ(^^♪ 今日は室内遊びの様子をお見せします(^^)/ 最近、子どもたちは積み木を並べて、遊ぶことがブームのようです! 今回はこんな風に並べていましたよ♪ 床では、マットと積み木を使って、何かを作っていました! 「これは、家だよ~!街をつくるん…

◎ひな祭り製作 今日、はな3くみさんでは、ひな祭り製作を行いました。 一年生に向けて、活動中は 静かに集中して取り組む!遊ぶ時はしっかり遊ぶ! と「静と動」を意識して過ごしています。 はさみで丸を切り、お顔を描いて のりで貼りました! 今日は途中ま…

今日はとても天気が良く、過ごしやすい1日でしたね。たいよう2くみの子どもたちは元気いっぱい楽しく遊んでいましたよ(*^_^*) ◎はさみ たいようぐみで初めてはさみを使った製作を行いました。 子どもたちに「髪の毛や服は切らない」「お友達には向けない」な…

寒さが一段と増してきましたね!! 明日は、雪が降るかもしれないそうです⛄❆ 暖かくして過ごしましょう! ◎マラソン 今日、つるぐみさんは久しぶりに2号公園へ行き マラソンの練習を行いました!! 回数を重ねるごとに、スピードアップしているように感じま…

あっという間に2月がスタートしました!! 立春が近づいていますが、まだまだ寒い日が続いていますね。 今日はゆめぐみさんで行った折り紙「鬼」を紹介します♪ 年間を通して練習してきたアイスクリーム折りを使った折り方ですよ! ①折り紙を三角に折ります。…