雨の日が続きますね。

遊びの天才!と言われている子どもたちは

各々でルールーや遊びを作り出しながら

毎日楽しく過ごしています。

今日は、はな3くみのお友だちの遊びを紹介します(^^)

 

お部屋では

 

f:id:kazurugaoka:20210914161328j:plain

 

ブロックでお友だちと想像力をはたらかせながらいろんなものを作ったり

 

f:id:kazurugaoka:20210914161347j:plain

 

相談しながらパズルを完成させたり

 

f:id:kazurugaoka:20210914161337j:plain

 

折り紙の本を見たりとそれぞれが自分のしたい遊びを選び過ごています。

 

「せんせいよんで~!」ということも減り、少し寂しく感じますが

読めるひらがなが増え、自分のペースで読み進めていく子どもたちに

日々、成長を感じています。

難しい工程もお友だちと相談し、試行錯誤しながら完成させたものが

出来た時の喜びはいつもの何倍も嬉しいでしょうね♡

 

そして、お外では

 

f:id:kazurugaoka:20210914161422j:plain

 

1番人気のだるまさんがころんだ!

おにさんが、だーるまさんがこーろんだ!と振り向いた時に面白い顔をして

笑わせてくる子も…😆

 

f:id:kazurugaoka:20210914161426j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210914161353j:plain

 

運動会に向け、お外遊びの時間も逆上がりの練習に勤しむ姿も

跳び箱の練習も4段、5段と跳べるように頑張っています!

 

中運動会まであと少し…

明日の保体も頑張りましょうね(^ω^)

 

本日の担当は、はな3くみ古賀でした。