2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<窓面製作> 昨日の中運動会を終え、本番の運動会に向け、より一層やる気が高まった子ども達! 今日の運動会の練習は、いつもよりどの学年も集中しているように感じました。 運動会まで約1週間となりましたね。 気を抜かず、頑張っていきたいと思います。 同…

「中運動会」 今日は幼稚園の園庭で中運動会を行いました。 朝から子ども達は元気いっぱいに登園し、 朝の会で「がんばるぞー!!」と一日の 気合を入れました。 午前中のプログラムが終わり、昼食時間!! お昼からも頑張れるように、お家から持ってきた お弁…

だんだんと暑さも落ち着き 過ごしやすい日が続いていますね。 昨日までの3連休で 「ピクニックしたよ~!」 「キティちゃんのおうちに行ったよ!」 とお出かけした様子を楽しそうに話してくれる ゆめ2くみのお友達です(^ω^)♪ みなさんも楽しい3連休、…

昨日降り続いた雨もやみ、今日は過ごしやすい曇り空! 中運動会に向けて毎日子どもたちも練習に励んでいます! そんな中でもすこーし休憩(*^_^*)園庭にできた水たまりやドロでおもいっきり遊びましたよ ぺったんぺったん泥を重ねて何をつくったのかな?おも…

今日は、どんより曇り空。 久しぶりに朝から雨が降りましたね。 雨で園庭が使用できなかった為、 今日は、運動会練習をお休みして お部屋で過ごしました(*'ω'*) ◎ワーク 回数を重ねるごろに、座り方やクレヨンの 使い方が上手になってきた子ども達♪ 先生のお…

朝夕の冷え込みで、日中との気温差を感じるようになりましたね。 咳をしたり、鼻水がでたりと風邪気味の子もちらほら… もうすぐ、運動会!はなぐみさんは、園生活最後となります。 体調管理には十分気を付けましょう! ◎室内あそび 最近、子ども達は様々な遊…

皆さん、連休はどのように過ごされましたか? たいよう組では「おばあちゃんの家に行った〜」「イオンに行ったよ〜」「髪切り屋さん行ったよ〜」という声が聞けましたよ。 それぞれに楽しい休日を過ごしたのがよくわかりましたよ! さて、たいよう組の子ども…

清滝の郷 敬老会に参加しました

今日は、はな3くみとはな4くみで、清滝の郷の敬老会に参加しました! たくさんのおじいさんとおばあさんの前で、 ちょっぴり緊張している子ども達。 今日は、これまでたくさん練習してきた 「むしのこえ」「しょうじょうじのたぬきばやし」の歌と 「カエル…

○2号公園で遊びました! 少しずつ涼しくなってきた今日この頃。 毎日子どもたちは、運動会の練習を頑張っています! 幼稚園の園庭だけではなく、お隣にある2号公園でも、練習をします。 時間を区切って、曜日を割り振り、はなぐみ、つるぐみ、ゆめぐみと、一…

本日のひよこくらぶで帽子の落し物がありました。 ・ストライプ柄の帽子 ・サイズ 50センチ お心当たりのある方は、幼稚園までご連絡をお願いします。

良いお天気に恵まれ今日は、ひよこくらぶの運動会ごっこがありました。 沢山の方にご参加いただき、とても賑やかなひよこくらぶとなりました。 年長さんも参加するということで、子ども達も朝からやる気満々の様子でした! 受付もスムーズに進み、いよいよ運…

ドリームステージの中学生と自主実習の先生が来てくれました 子どもたちは朝から大喜び♫ 「 今日は先生がたくさんだね~」と嬉しそうでした! 朝の会で2人の先生の名前を聞く時とても静かに聞いていましたよ☆彡 よろしくお願いしますと大きな声で言うことが…

暑さも 和らいで、少し ずつ気温も下がってきまた!! 今日は、 昨日に引き 続き、つるぐみ さん の保護者集会がありました。 お忙しい中ご参加 頂き有難うございました 。 ◎最近のはな2くみさん 今週の月曜日から、 はな2くみに実習の先生が来てくださっ…

先日の台風21号、そして早朝の北海道での地震 どうか被害が最小限でありますように。 今日は、お忙しい中、保護者集会にお越し頂き有難うございました。 新学期に新しいお友達を迎え、とても賑やかなたいようぐみの子どもたち!子ども達の様子を覗いてみまし…

今日も暑い一日となりました! みなさん、どうお過ごしになりましたか? 今日の子ども達の様子はといいますと・・・ 朝一番から、元気いっぱい入場、体操の練習を しましたよ~ しっかり、足を上げて、腕を振り、子ども達の 真剣な表情を見ることができまし…

今日も暑さに負けずに運動会の練習を一生懸命頑張っているつる4くみさん。 今、つる4くみさんには実習生の先生が来てくれています。 西南学院大学のながさき先生です。 ながさき先生と一緒にお部屋ではおままごとやブロックで遊んだり、お外では砂遊びをした…