夏休みが明けて幼稚園が始まり、あっという間に2週間が経ちました!!

 

どの学年も運動会練習の毎日で、

 

子どもたちも少しずつ疲れが出てきたかな?と感じます!

 

このような状況下でもありますので、子どもたちの体調管理に気をつけながら、

 

練習を行って行きたいと思います!!

 

◎ワーク

 

今日のつる3くみさんは、久しぶりに、静かに机と向き合って

 

ワークを行いました。

 

まずは、静かに黙想をして、心を落ち着かせています。

 

f:id:kazurugaoka:20210910161118j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210910161145j:plain

 

ワークの内容も、だんだんと難しくなってきました。

 

それでも、できるだけ自分で考える力がつくように、

 

「間違えてもいいから、自分で考えてやってみよう〜!」と一生懸命考えて、

 

進んで取り組む姿があります!!

 

f:id:kazurugaoka:20210910161255j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210910161316j:plain

 

今日は、〇△▢を把握し、指定された形に色を付けて、なにが出てくるかな?

 

という内容のワークでした。

 

みんなしっかりとお話を聞き、集中して頑張ることが出来ましたよ♪

 

f:id:kazurugaoka:20210910161618j:plain

 

 

運動会練習などを通して、

 

少しずつ集中して聞く力や自分で頑張る力が

 

だんだんとついてきているように感じます♡

 

 

週末に入りますので、身体を休めてまた元気に月曜日に会いましょう!!

 

 

 

 

以上、今日の担当はつる3くみ松永でした!!