2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の月曜日からいよいよ幼稚園が始まります。 幼稚園では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため 登園する際は、マスクの着用をお願いします! マスクの表面に必ずクラスと名前の記入を お願いします。 黒のマスクなど、名前が見えにくい場合は 白い布を…

みなさん、こんにちは☀️ いよいよ6月から幼稚園が 始まりますね! 始まるにあたって、 まだまだ新型コロナウィルスの感染が怖い為 保護者の方も不安があることと思います。 そこで!幼稚園では感染予防として フェイスガードというのを 作って準備をしてい…

今日は天気も良く、子どもたちは外遊びを楽しんでいましたよ! 本日は非常勤の先生達がしている作り物や壁面等作って頂いている所をぞいてみましょう。 非常勤の先生たちが季節や行事の壁面やペープサートを作っています。 たくさんの可愛い壁面や作り物がで…

みなさんこんにちは!! 今日はどんより曇り空でしたね。 いよいよ来週から待ちに待った幼稚園生活がはじまりますね♪ 職員一同、子ども達に会えるのをとっても楽しみにしています♡ 来週からバスの運行も始まりますので、 今日は消毒をしている姿をお見せした…

今日は、なんだか蒸し暑い日でしたね。 お外で遊んでいる子ども達も汗びっしょりになっていました。 手洗いうがいと共に水分補給も十分にとっていきます! <ハーモニカ> 今日は、登園している子ども達で初めて ハーモニカを行いました! 音が混ざらないよ…

自由登園期間ではありますが、本日より、普通保育が始まりました。 暑い中でしたが、元気いっぱいに遊んでいる子どもたちの様子が見られましたよ。 今日、幼稚園に登園してきた子ども達の様子をお伝えしたいと思います! たいよう組さんだったお友達は、一つ…

昨日より自由登園が始まり、少しずつ少しずつ… いつもの幼稚園に戻ってくるのかなぁと楽しみな毎日です𓍯 *・ 早く子どもたちの笑顔が揃うことを願うばかりですね☺️ 今日は、園で行なっている感染症予防をお見せします。 日頃、子どもたちは色んなところを触っ…

コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきており、 今日から自由登園という形ではありますが、 久しぶりに子どもたちの元気な声がきこえ とてもうれしくおもいます。 今日は初めての幼稚園でドキドキワクワク、 そしてちょっぴり不安な様子のたいよう組さんを …

皆さんこんにちは! いよいよ緊急事態宣言が福岡県も解除される方向性となり、安堵する気持ちと、今後も新しい生活様式を守りながら、心身共に安心して過ごせる様、より一層気を引き締めていかなくてはならないな!と思います。さて昨日のHPに正しいマスクの…

長い外出自粛期間が続いておりますが、元気に過ごしていますか? コロナウイルス感染予防の新しい生活様式にマスク着用という項目が追加されました。 そこで、今日はマスク着用の仕方などを紹介したいと思います。 <正しいマスクの付け方> マスクは鼻から…

みなさん、おはようございます☀ 最近は天気がとてもよく、日中は夏のような暑さですが、まだ朝晩の冷え込みが感じられます。体調を崩されないようお気をつけください! 今日はお家で楽しくできる親子製作を紹介したいと思います!! 「トントン肩たたきおも…

みなさん、こんにちは(^^)/ お家での遊びも飽きて、そろそろお出かけしたい気持ちに なっていることと思いますが・・・もう少しガマン!! そこで今日は、幼稚園でも使っているお道具箱の中身を 出して遊んでみませんか? ◎粘土 子ども達も大好き粘土遊び♪ …

はなぐみさん 皆さん元気に過ごしていますか? 4.5月と幼稚園のスタートが遅れ、 子どもたちもいろいろな気持ちで、 幼稚園が始まるのを待っていることと思います。 今日は、はなぐみさんになって始まる 『ハーモニカ』について是非ご家庭でも 練習をしてい…

みなさん、毎日何をして過ごしていますか? たまには、鉛筆を手にとりお勉強をしてみませんか? 昨日のブログにも書いてあった、音楽を聴きながら取り組むのもいいかもしれません 始める前に…鉛筆の持ち方 日頃から子どもたちは自分たちでお絵描きをしたり、…

早いものでGWが明けましたね。引き続きの家庭保育にご協力頂き、ありがとうございます。 皆さんGWはお家でどのように過ごされましたか? 自粛期間も延長され、家から出ることが出来ずに子どもも、大人も徐々にストレスが溜まってきています。 今日は、そんな…