2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会も終わり、朝夕の冷え込みがだんだんと厳しくなってきましたね。 幼稚園のお友達は朝は寒い~、お昼は暑い~!と言いながらも 楽しそうに過ごしています(^ω^) ◎製作 運動会の練習が終わり、またお部屋での活動が始まりました。 先日行ったみかん狩…

たいようぐみのみかん狩り遠足 今日はたいようぐみのみかん狩り遠足でした!! 天気も良く、みかん狩り日和でしたよ♪♪ 朝、バスに乗る前に みかんの採り方を お部屋でお約束をしました。 みんな真剣にお話を聞けていました。 太陽園に着き、みかん狩りスター…

今日は、延期になっていたつるぐみさんのみかん狩りに行ってきました。 朝からお天気も良く、絶好のみかん狩り日和☀ 子ども達も「今日は行けるね~!」と 楽しみにしていました。 いざ、バスに乗って太陽園へ出発! みかんマンのお話をきいてみかん狩りの開…

☆みかん狩り遠足☆

天候が心配されていましたが ゆめぐみさん、太陽園へみかん狩りに行ってきました! ずっと楽しみにしていたみかん狩り☆ 朝からワクワクしている様子が見られました。 ばすに乗っていきました! 素敵な笑顔です。 太陽園についたら先生の お話や諸注意を聞い…

今日のつる2くみさん♬ 今日は待ちにまったみかん狩り遠足のはずでしたが、あいにくの雨のため、延期となってしまいました。 ちょっぴり悲しそうな表情が見られた子どももいましたが、「来週に延びただけだから大丈夫だよ~」と声を掛けると、いつもの笑顔に…

お隣の2号公園の木々も、少しずつ秋の色に変わってきました 気持ちの良い秋風が保育室の中に吹き込んできます。 耳を澄ませると、秋の虫の声が聞こえてくるようになりました☺️ 子どもたちも季節の移ろいに興味津々のようです✨ 公開保育 今日は、未就園児の…

今日はお日様も顔を出し、少し暖かい日でした! ゆめぐみさんはにじぐみさんとの交流会に参加しました☆ ☆交流会☆ 今年2回目の交流会!今回はやまびこ幼稚園に行きましたよ。 まずは対面式です! みんなでよろしくお願いしますのご挨拶(^▽^) ご挨拶が終わ…

急に肌寒くなってきましたね。 今日はあいにくの雨となり朝はお部屋遊びとなりました。ラキューで遊ぶお友達、ワミーをするお友達、それぞれが思い思いの遊びをしていました。 また、遊びの時間にお遊戯会メロディオンの練習をする頑張り屋さんも沢山いる、 …

日増しに秋の深まりを感じる今日この頃。 秋風が冷たく子どもたちからも ”さむい~!!”と声がきこえてきます。 そんな中でもお休みゼロで全員出席の つる1くみさん!(*^-^*) お部屋には沢山の笑顔が溢れていますよ! 昼夜の温度差に気を付けて 過ごしてい…

運動会の落とし物

運動会の落とし物がたくさん届いています お心当たりの方は、事務室までお声掛けください ①レジャーシート ②小物類 ③衣類 ④テント類

第40回運動会ありがとうございました

先日の運動会では、温かい拍手と沢山の声援 ありがとうございました 台風の影響で残念ながら 順延しての実施でしたが 当日はときより吹く強い風の中にも、 子どもたちを応援するかのように 晴れ間が見られましたね 真夏の暑い中での練習を乗り越え、 来る日…

「先生〜!あと何回寝たら、お土産もらえる運動会になると?」と、幼いながらに、初めての運動会を、ワクワク・・・そしてドキドキしながら、日々待ちわびている子ども達です。さあ、今週のゆめ3くみの様子を、ほんの少しですが、ご紹介したいと思います!!…

◎実習生がきています 今、つる4くみに実習生がきています。 もり ゆめみ先生です(^^♪ 一緒にお弁当を食べたり、遊んだり、 運動会の練習も行っています(#^^#) 昨日は、ゲームも行いましたよ(*'ω'*) 16日までいますので、 たくさん遊んでもらいたいと思いま…

朝は少し肌寒さも感じ、涼しい1日となりましたね。 さて、いよいよ運動会まで残すところあと5日となりました!! まだまだ小さいたいよう組のお友達も一生懸命練習に取り組んでいます。 かけっこにダンス、行進もお兄さんお姉さんに負けないくらいかっこよく…

今日は久しぶりの快晴☀で気温の高い1日となりましたね。 子どもたちは細めに水分補給を行いながら、今日も元気いっぱいに運動会練習や戸外遊びを行いましたよ(^O^) そんなゆめ3くみの今日のお部屋の様子を少しだけ紹介します(^^)/ ☆机上遊び☆ ゆめ3くみで…

10月に入り、ずいぶんと秋らしく涼しい風が吹くようになりました。 肌寒く感じる日もありますが、子どもたちは元気いっぱい!今日も運動会の練習に外遊び、何事にも一生懸命に取り組んでいます。 今日は「いろおに」で遊んでいた子どもたちをパチリ。みんな…

はなぐみ保体 今日、はなぐみさんは保体でした!! 残すところ運動会まで今日入れて2回と言うこともあり、 子どもたちにも気合を入れて取り組みました!! 4月はまだどんなことをするかなぁ〜?と ドキドキしていた子どもたちですが、 回数を重ねるごとに、…