朝からの大雨で水たまりだらけになった園庭を見て、「海みたい」と子ども達。

お外遊びに行けなくて少し物足りなさそうでした。晴れた時にたくさん遊びましょうね。

 

さて、夏休み明けのたいよう1くみさんはとってもお兄さんお姉さんになりました!

運動会練習に真剣に取り組んでいますよ。

お部屋でかけっこのスタートの練習を見て見ましょう!

最初は手を横にぴたっとくっけて「きをつけ」

 

f:id:kazurugaoka:20210903161613j:plain

 

そして「よーい…」で腕と足をしっかり曲げて構えます

 

f:id:kazurugaoka:20210903161634j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210903161652j:plain

 

とっても上手に出来ていますね♡

お外での練習も楽しみですね!

 

練習で疲れたら、お昼ご飯をしっかり食べます!

今週から新入児さんも登園し、みんなでたのしく食事をしています(^▽^)

 

f:id:kazurugaoka:20210903161719j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210903161737j:plain

 

沢山食べてパワーをためて、運動会に向けて頑張っていきましょうね!

 

以上、今日の担当はたいよう1くみ平井でした。