2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間は、じめっと湿度が高く 蒸し暑い日が続いていますね。 しっかりと水分補給を行いながら 蒸し暑い日を乗り越えていきたいと思います。 ◎運動会練習 今日は二号公園でバルーンの練習をしました! 技が決まった時には子どもたちから 「うわー!すごーい!…

雨の予報だったにも関わらず、雨雲が子どもたちのパワーでふきとび 久しぶりに暑い一日となりましたね。 どの子も汗びっしょりになって遊んでいました。 今日は午前中、二号公園でバルーンの練習を行なったあと お隣の花鶴小学校へ運動会の下見に行ってきま…

朝晩と日中との寒暖差がみられ、体調を崩してしまう子も出てきましたね。 手洗い・うがいを徹底して運動会に向けて強い体作りをしましょうね! 昨日の中運動会でとってもかっこいい姿を見せてくれたはなぐみさん! たくさんお褒めの言葉をいただきましたよ♫ …

◎中運動会!! 今日は中運動会でした(^^) 何日も前から中運動会に向けて気合十分だったはな3くみさん! 朝からとても張り切る姿が見られました☆彡 開会式の行進では手と足をしっかり上げて頑張りましたよ! 自分たちでまっすぐ並ぶことができました(^^)さす…

あしたは中運動会!! 毎日、かけっこ練習を積極的に がんばっているたいようぐみさん! ちいさい体をいっぱい使って 先生の「よーい」 「ピッ!」の笛の合図で 一斉にゴールまで走り抜く姿。 腕を大きく動かして 前を向いてかっこよく 走れるように練習中です…

◎運動会練習 今日は朝から涼しく、過ごしやすい1日となりました。 昨日に引き続き、朝から開会式・閉会式の練習を行いました。 みんなで間隔をあけて真っ直ぐ並ぶ練習! 毎日練習を行っていますので日に日に上手になって来ています(^ω^) その後はみんな…

日中は、まだまだ暑いですが、秋のお彼岸が近づき、段々と、日が暮れるのも早くなり、秋の気配を少しずつですが、感じる様になりましたね。それでは、今日の、ゆめ3くみの様子を覗いてみましょう! 「手洗い」 最近、発熱などでお休みする子がいる、ゆめ3く…

じりじりと照りつける日差しはあったものの 気持ちのいい風が感じられましたね☺️ 3連休の出来事を朝からうれしそうに 話してくれる子どもたち(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 素敵なお休みを過ごされたようですね 中運動会まであと1週間! 子どもたちも、先生たちも、今日もはり…

◎はなぐみ清滝の郷 交流会 9月11.13日◎ 先日11日にはな1.3くみ、今日ははな2.4くみが清滝の郷に行ってきました!! 清滝の郷に着くと、子どもたちとおじいちゃんおばあちゃんとの 敬老会がスタートです! まずは、はなぐみさんの歌の発表です!! はな1.3くみ…

~運動会練習~ 暑い日が続きますが、つる2くみの子どもたちは元気いっぱいに登園してきてくれます。 朝から「今日は何をするの~?」と、ワクワクしている子どもたち。 最近は運動会練習が本格的にスタートしました! 今日は2号公園で実際の広さで、バルー…

☆頑張って練習中☆ 子どもたちは 暑い中、水分補給しながら、 運動会練習頑張っています☆ かけっこもダンスもどんどん上手になってきました! 真剣な顔で走る姿とてもかっこいいです。 これからも たくさん練習して もっともっと 上手になりたいと思います(*'…

朝晩の気温がずいぶん下がってきましたね。 運動会の練習が続き少しずつ疲れが溜まってくる頃ではないかと思います。 園では水分補給、汗ふくことを徹底して風邪 をひかないよう気を付けていきたいと思います。 ・ひらがなワークをしました! 今日は久しぶり…

9月に入ったのに、まだまだ暑さが続きますね。 今日もこまめに水分補給を行いながら、運動会練習をしました。 ◎中学生がきました 今日から金曜日まで、職場体験で中学生が来ました(^_-)-☆ つる4くみさんにも中学生のお姉さんがきてくれましたよ。 これから…

☆運動会練習☆ 最近また暑い日が続いていますが、そんな中でも子供たちは元気いっぱい! 水分補給をこまめに行いながら、お外遊びを楽しんだり、 運動会練習を頑張ったりしています(*^-^*) 今日のゆめぐみさんは、午前中初めて2号公園へ行き、 広いグラウン…

親子ダンスをしました!! 今日はとても暑い日になりましたね! たいよう組さんでもいよいよ本格的に運動会の練習がスタートしています。 体操やかけっこも少しずつ上手になってきました。 親子ダンスも少しずつ練習しています。 今日もみんなで一緒に踊りま…

◎保体 今日は2号公園で久しぶりの保体でした!! 夏休み前から取り組んでいる保体(^^) 久しぶりだったので忘れている子もいるかな?と思いましたが、 どの子もきちんと覚えていましたよ☆ 楳寿先生のお話を聞いてから練習に取り組みます! どの子もきちんと聞…

合同練習 雨が続いてグラウンドがゆるくなっていましたが やっとお天気もよくなって園庭で合同練習を行うことができました! まっすぐ並んで歩く入場行進の練習から行っています。 まだまだ本番まで時間があるので 各クラスでもどうやったら格好よく行進でき…

昨日から9月に入り、いよいよ夏も終わりに近づいてきました。 昨晩、強い雨が降り、雷が鳴っていたため、今日は運動会の練習ができるかな~?と 少し心配しながら幼稚園に来ましたが、なんとか太陽が顔を覗かせてくれました! 「明日も晴れるかなあ~」と、…