2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◎修園おめでとうございます!!☆ミ 気持ちの良いあたたかな春の陽気に包まれた今日 たいよう・ゆめ・つるぐみさんの修園式でした。 泣いたり、笑ったり、怒ったり、、、 沢山の思い出がつまった一年間だったのではないでしょうか。 進級・進学に向けちょっぴ…

とうとう、明日は修園式ですね。 3月に入りいろいろなことが「最後」になっていくことが 少しさみしく感じていました。1年間あっという間でしたね。 子どもたちの成長は早いなと改めて実感しました。 今日は、たくさん思い出のつまったお部屋をお疲れ様で…

体験入園1回目!! 今日は一回目の体験入園がありました! 沢山の方にご参加頂き、とても楽しい体験入園になりましたよ(^▽^) 幼稚園の一日を紙芝居で見てから、お母さんとお子さんのふれあい遊び、 楽しい手遊びも行いました。 つるぐみのお友達がリズム…

別 れ いよいよ明日は年長はなぐみの卒園式。 今日は朝から各クラスを回り、大きな声でお世話になった先生方に挨拶をする姿が 見られました。 「先生、〇年間ありがとうございました!今までお世話になりました!」 この仕事をやってて良かったと改めて思え…

楽しかった、つる組さん つる4組で、みんなと一緒に過ごすのも、あと少しとなりました。 そのわずかな時間を惜しむように子どもたちは、ゲームをしたり、お散歩に行ったり、楽しいことを見つけては、遊んでいます。 今日は、全員で「はないちもんめ」をしま…

今日は、昨日と違って少し肌寒い一日となりましたね。 たいよう組さんは寒くてもとっても元気いっぱいお外で遊んでいましたよ! よ~いドン!! お友達の目を見て、「よ~いドン!」とお互いに声を掛け合い手を合わせてスタートするかけっこに取り組んでいま…

良い天気になりましたね!! つる3くみの子どもたちは今日も元気いっぱいです(^O^) ◎にじのおと 今日は、にじのおとの方が絵本の読み聞かせに来てくれました☆ 絵本が大好きなつる3くみさん♡ 朝からわくわくしていましたよ!! 最初の手遊びから、どの子も楽…

今日は、お天気がとても良く、ぽかぽか陽気になりましたね(^^♪ ☆お外遊び 気温もちょうどよかったので、お外でたくさんあそびました♫ シャボン玉をしたり… フラフープをしたり… かけっこをしたり… お砂あそびをしたり… それぞれがやりたいことで元気いっぱい…

今日は気温も暖かく、お天気も良く気持ちの良い1日でした。 ◎園外保育 今日はつるぐみさん全員でグリンパークへ園外保育に行きました。 移動中のバスの中で「たのしみだなぁ~」「はやくつかないかな~」と言う声が聞こえ てきました。 グリンパークには様…

今日は雨が降り、少し肌寒く感じました。 1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と言われていますが、たいようぐみでの1年間も、あっという間に過ぎようとしています。心も体も、ゆめぐみへ向け、成長中のたいようぐみです! ☆大きくなったよ☆ 年間を通…

☆お道具箱整理☆ 先週の金曜日に、みんなで お道具箱の中の整理をしました。 普段から、箱の中はきれいにするよう 気をつけて声を掛けていましたが、、、 一斉にお道具箱の蓋を開けると ほとんどの子がキレイに片付けていました!! つるぐみさんになっても 身…

こんばんわ 昨日のひなまつりは古賀市の「童謡まつり」でした♪ 花鶴丘幼稚園からは、はなぐみさんが参加し 会場いっぱいに、 元気な演奏と歌声を届けてくれました(#^.^#) 練習風景!みんな真剣です(^^♪ はなぐみのお友達、お疲れさまでした♫ そして今日は、…

童謡まつりリハーサル 今日ははなぐみさんで、 3月3日に行われる童謡まつりのリハーサルに行ってきました!! いよいよ年長さんも最後の行事となり、子どもたちもはりきっています!! さぁバスにのって出発!!! 子どもたちも気合い十分です!! 童謡まつ…