2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つるぐみ

寒い日が続いた2月も終わり、いよいよ1年の締めくくりの3月を迎えますね。先週つるぐみさんみんなで、お友達と手をつなぎ花鶴4号公園にお散歩に出掛けました。 花壇に咲く花を見て「あっチューリップの芽が出てるね」 「これはパンジーだよー」と教えあったり…

はな1 くみ (マラソンリハーサル) 子どもたちは寒い中一生懸命マラソン大会リハーサルに取り組んでいました! いつもの練習よりも気合が入り、とっても真剣に走っていました(^O^) はなぐみになってから距離も長くなりましたが みんな強い体と強い気持ちを持…

たいよう1くみ 「おゆうぎ会 練習♪」 花鶴丘幼稚園と日吉こども園の第2回おゆうぎ会に向けての練習をしている女の子です。ポーズもきまり「HKT48に何人♡入れるかしら・・・」と思う今日この頃。おゆうぎ会本番も上手に出来ていました。 とても感動と感謝…

ゆめ1くみ 毎日寒い日が続いていますが子ども達はマラソン大会に向けて練習を頑張っています! <絵本> この1年間で子ども達は様々な絵本にふれあってきました。先生の読み聞かせを聞いたり自分で読んだり、先生のまねっこをしてお友達同士で読み聞かせをし…

つる1くみ 〈交流会〉 やまびこ幼稚園のこだま組さんと3回目の交流を行いました! 今回つる1組さんは、汽車バスのドリーム号にのっていきましたよ 3人組をつくる”わんにゃんぶーゲーム”やクラス対抗で勝負する”フープリレー”オセロゲーム”など、たくさんの…