暑さの中にも、

心地良く過ごせる日が増えてきましたが、

日中はまだまだ日差しが

強いことも多いですね😖☀️

 

「今日も暑いね〜」と言うと

「全然暑くなーい💪」子どもたちのパワーに

私も頑張らなきゃ!!と励まされる毎日です💓

 

 

昨日、今日と幼稚園では

中運動会(リハーサル)がありました♩

f:id:kazurugaoka:20210929160027j:plain



本番同様の練習に少し緊張した様子も

見られましたが、どの学年も

頑張る姿を見せてくれました♡♡



他学年の種目にも興味を持ち

楽しそうにお客さんをする子どもたちです!

f:id:kazurugaoka:20210929161359j:plain

 

 

つるぐみのバルーンの練習では

「ここはこうしよう!」

「次は花火を赤いお屋根まで飛ばそうね」

と、毎日切磋琢磨しています!

最後の大技が成功するかなぁと毎回

ドキドキしながら頑張る子ども達です♪

 

当日はどんな姿を披露してくれるのか、

今から私もとっても楽しみです💓💓



 

昨日すごーく頑張ったつるぐみさん!!

今日は運動会練習はちょっぴりお休みして

お部屋でゆっくーりすごそうね🌱🌱🌱と

お約束していたので久しぶりに粘土をしました!

 

 

粘土でキャンディ🍭や

クッキー🍪をつくったり

ヘビ🐍を作って長さ比べをしたり

粘土での想像力も遊び方も

さすがつるぐみさんですね👏👏

f:id:kazurugaoka:20210929161517j:plain

f:id:kazurugaoka:20210929161545j:plain



でもでもでも…

お片付け〜の声かけ後には何やらそろーりそろーり

一生懸命作った恐竜🦖を大切にしまう姿に

 

f:id:kazurugaoka:20210929161715j:plain

かわいいなぁ💓💓と

思わずキュンとした一コマでした🤗!!

 

 

今日もご飯をモリモリ食べて、早く寝て

明日も元気に登園してくださいね

 

今日の担当はつる2くみ德永でした(*^^*)♪