2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆はなぐみお泊まり会☆ <1日目> 7月18.19日いよいよ待ちに待った 年長さんのビックイベントの一つ!!!! お泊まり会がありました♪ お泊まり会が迫るにつれて、「子どもたちも後何日だね!!」と 楽しみにしている子や、 不安になってきてドキドキしてい…

大掃除・おやつパーティー 四月からたくさんお世話になっている、つる2くみのお部屋をみんなで綺麗に大掃除をしました。 ひとり1枚雑巾を持って、先生の「よーい、どん!」の合図で、一斉にスタートしました!つる2くみの子どもたちは、やる気に満ち溢れてい…

ひらがなプリントを頑張っています! 「せんせい、おはよ~。きょうはなにするん?」と毎朝元気にクラスに来てくれる、 はな4くみさん。 今日は、朝登園した子どもからひらがなプリントを頑張りました! いつも元気いっぱいのはな4くみさんですが、とても集…

◯交通安全教室 蒸し暑い季節が続きますね。 お家の方でも水分補給をしっかり 取りながら過ごされてくださいね 今日は体育館にて JAFのドレミぐるーぷさんによる 交通安全教室が行われました!! 夢をかなえてドラえもんの 楽器演奏で交通安全教室スタート! …

暑い日が続いていますね。 お外で毎日遊んで元気いっぱいのたいよう2組さん。しっかりと水分補給をして、熱中症にならないように気をつけています! お茶を飲むのもとっても上手になってきましたよ!! ◎水遊び たいよう組のお友達も大好きな水遊び!晴れた…

今日は、朝からどんより曇り空。 時々雨も降りましたが、暑い1日でしたね。 毎日登園してきては、「今日は水遊びする?」と 確認してくる子どもたち(^ω^) 本当に水遊びが大好きなようです♪ 私も子どもたちと一緒になって楽しんでいます‼ ◎折り紙製作 今…

☆避難訓練☆ 今日はみんなで地震の避難訓練を行いました。 もし地震が起きたらどうなるかな? 物が落ちてきたら危ないから、みんなで机の下に隠れましょう! 頭が机からはみ出ないようにダンゴムシになってね・・・ とっても上手!! 園庭に急いで避難してか…

◎誕生会 今日は6・7月生まれのお友だちの誕生会でした! みんなでアーチを作って入場します(^^) 誕生日のお友だちはインタビューに答え、元気よく発表していましたよ♬ 見ているお友だちも大きな拍手をしてお祝いしていました♡ 素敵なお兄さんお姉さんにな…

◎水遊び 梅雨入りが遅くお天気が不安定な日が続いていますね それでも幼稚園はとてもムシムシしていて 子どもたちは水遊びを毎日楽しみにしています。 ゆめ4くみは昨日、水遊びを行いました! 大きなプールに入り、みんなでジャンプして 水が跳ねるのを楽し…

いよいよ今日から7月!本格的に夏になりましたね。 でも今日はちょっぴり雨模様。それでもとっても蒸し暑かったので、水分補給をよくするように声掛けをしました。 今日のつるぐみさんは、音感をしました。 いろいろな楽器を手に取り、音楽に合わせて鳴らし…