2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、どんより曇り空。 肌寒い1日となりましたね。 そんな中、子ども達は元気いっぱいお外であそんでいましたよ。 折り紙製作 つるぐみさんになって初めての折り紙製作を行いました。 今日は『チューリップ』と『鳥』を折りました!! つるぐみさんにな…

園内遠足 今日はあいにくのお天気で、子どもたちの楽しみにしていた遠足は中止となりましたが、幼稚園で園内遠足を行いました! はなぐみさんは、1.2くみのお部屋を開放して 全クラスでレクレーションを行いました✨ その様子をお見せします! 元気いっぱいの…

新しい園での生活が始まって2週間が経とうとしています。たいよう組さんはまだまだ不安で泣いてしまうこともありますが、少しずつ園での生活を楽しんでいるようですよ! どんなことをして遊んでいるか少しのぞいてみましょう! お友達と仲良くおもちゃを分け…

さあ今日から新しい週の始まりです! 先週の1週間で、ほんの少〜〜し、幼稚園の雰囲気に慣れてきた進級児・新入児の お友達!今週も、先生やお友達と、楽しく園生活を過ごしましょうね(^_^) 「十兵衛さんと八兵衛さん」 ゆめ3くみの、お友達のお気に入りの、…

〇新しいお友達! 満開だった桜が、青々とした葉になり、爽やかな風が吹く季節になりましたね。 つるぐみになり、ひとつお兄さんお姉さんになった子ども達は、今日もみんな元気いっぱい登園しています(^▽^) まだちょっぴり不安そうな子どももいますが、お友…

はなぐみさんに進級して早いもので1週間が経ちました!! はな3くみの子どもたちは毎日元気いっぱい登園していますよ(^O^) お部屋に入ってくるときに「先生おはよーー」と大きな声で挨拶をしてくれます☆ 元気な子どもたちから毎日たくさんのパワーをもらって…

新学期が始まって1週間がたちました! 最初は緊張とこれからの期待で ちょっぴり不安そうに登園してきた 子どもたちもすっかり新しいクラスに 慣れてきたようです! 園内は子どもたちの元気な笑い声に 混じって「まま~」と泣く新入児さんの声 そんな声が聞…

先週、入園式も終わり 月曜から初めての幼稚園生活が始まりました! たいようぐみさんは、初めてのことばかりで 不安でシクシクと泣いてしまうお友達も いますが、少しでも早く園に慣れていけるよう 職員で頑張っていきます!! 朝、登園後、シール帳に今日の…

こんにちは! 金曜日に入園式が終わって 全員がそろう初めての日です☆ 緊張している子どもたちの顔が 沢山見られました。 笑顔で遊んでいるお友達や初めての環境に戸惑い泣いてしまっているお友達もたくさんいましたが、新しい環境なので、泣いてしまうのは…

お兄さんお姉さんになったよ! 雨が降り、今日は少し肌寒かったですね。 雨で散ってしまった桜を見ながら、子ども達は 「お花飛んでいっちゃったね~」と話していましたよ。 さて、今日は「トイレの使い方」と「お部屋での過ごし方」を みんなでお勉強しまし…

◎ 新しいクラスでの保育スタート! 春のあたたかな風が感じられる今日この頃。 昨日の始園式を終え 今日からお部屋での保育が始まりました。 新しい色のカラー帽子をかぶり ドキドキワクワク!! ちょっぴり緊張しているお友だち ですが お片付けや体操座り…

新年度スタート 進級おめでとうございます! 春の暖かな陽気とともに、新年度がスタートしました。 新しいクラスに新しい友だち、新しい先生。 まだ慣れない環境に少し不安そうな表情を見せる子や、学年が1つあがり進級したことに喜びを見せる子とそれぞれい…