2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はな1(最近のはな1くみ)最近はお遊戯会の練習を毎日頑張ってます( ^ω^ )合唱合奏ハーモニカに遊戯劇みんなどれも一生懸命に練習を重ねて頑張っています!本番はなぐみさんの楽しんで発表する姿がとても楽しみです!寒くなってきましたが子ども達は毎日元気に…

たいよう1くみ 「走るの大好き♪」 幼稚園の横の散歩コースを元気いっぱい走る姿は軽やかで、たくましくも感じます。 本番までまだ時間はありますが、応援しながら一緒に走る練習をしています。日々、成長する姿を見て「頑張る力」がついてきているのを嬉し…

ゆめ1くみ <外遊び> 11月になり少しずつ寒くなってきましたね!子ども達はお遊戯会に向けて練習を頑張っています!(^^)! 寒さに負けずゆめ1くみのお友達は、毎日元気いっぱいお外で遊んでいます。園庭を走り回ったり、お砂でケーキやお弁当を作って先生…

つる1くみ 11月に入り、朝夕の寒さが見にしみる季節になりましたね。運動会が終わり、最近はお遊戯会に向けて少しずつ楽器や劇、ダンスに取り組んでいるつる1くみさん!今回は、そのような活動の前に、いつも取り入れている黙想を紹介します。黙想をするこ…