◎ひな祭り製作

 

今日、はな3くみさんでは、ひな祭り製作を行いました。

 

一年生に向けて、活動中は

静かに集中して取り組む!遊ぶ時はしっかり遊ぶ!

と「静と動」を意識して過ごしています。

 

 

はさみで丸を切り、お顔を描いて

 

f:id:kazurugaoka:20220215172532j:plain

 

のりで貼りました!

 

f:id:kazurugaoka:20220215172516j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220215172509j:plain

 

今日は途中まで、だったので

明日、続きを行います😊

 

f:id:kazurugaoka:20220215172501j:plain

 

今度、持って帰りますので、ぜひお家に飾ってください♡

 

最後に、お部屋での過ごし方を

ご覧ください😌💓

 

○塗り絵や折り紙

f:id:kazurugaoka:20220215172552j:plain

f:id:kazurugaoka:20220215172542j:plain

いろんな色を使いはみ出さずに塗ることが

出来るようになりました!

筆圧も大事ですね(^^♪

 

○魚釣り

f:id:kazurugaoka:20220215172617j:plain

 

○ラキュー

f:id:kazurugaoka:20220215172607j:plain

 

たくさんある細かいパーツの中からお気に入りを探し出し・・・

 

f:id:kazurugaoka:20220215172628j:plain

男の子たちはこまを作って

「ゴー!シューッ!!」と対決をしています☆

 

他にも、おままごと、トランプ、かるたなども楽しんでいます!

 

 

卒園まで残すところあと少しとなりましたね。

1日が終わるたびに、あと○日か…と寂しくなります。

まだまだたくさん思い出を作って、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

本日の担当は、はな3くみ古賀でした。