今日はとても天気が良く、過ごしやすい1日でしたね。たいよう2くみの子どもたちは元気いっぱい楽しく遊んでいましたよ(*^_^*)

 

 

◎はさみ

 

たいようぐみで初めてはさみを使った製作を行いました。

 

子どもたちに「髪の毛や服は切らない」「お友達には向けない」などはさみを使う時のお約束をしっかり伝えました。

 

初めてのはさみは難しかったようですが、子どもたちは上手に切ることができていました。

 

f:id:kazurugaoka:20220209162357j:plain

 

子どもたちは「できた!!」ととっても嬉しそうでした(●´ω`●)

 

初めてはさみを使う子やはさみが苦手な子は、後ろから手を持ってあげ、はさみを使うときの格好を身につけることも効率的な練習方法です😃

また、下の写真のように黒の線の上をはさみで切るとこから始め、少しずつはさみに

慣れてきたら、細かい作業にもチャレンジできますよ🤗

 

 

f:id:kazurugaoka:20220209162613j:plain

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任の渡邊でした😄