週末から気温がぐっと下がり、肌寒い日が続いていますね。季節の変わり目なので、体調を崩さないように気を付けていきましょう。

 

今日たいよう1くみさんはリズムを行いました。

リズムをしている様子を少しのぞいてみたいと思います!

 

f:id:kazurugaoka:20211018153639j:plain

始まりの挨拶の時や待っている時の座り方がとっても上手になりました!

☆うさぎ★

 

f:id:kazurugaoka:20211018153720j:plain

 

手を気をつけの状態で力を抜いてつま先でジャンプします。

つま先でジャンプも上手になりました♪

☆あひる★

 

f:id:kazurugaoka:20211018153759j:plain

 

ひざを曲げてよちよち前や後ろに進みます。

始めはバランスがとれずに手をつく子もいましたが、手をつかずに出来るようになってきました♪

☆かめ★

 

f:id:kazurugaoka:20211018153835j:plain

 

まだまだ難しく苦戦している子もいますが、上手になってきていますよ♪

☆とんぼ★

 

f:id:kazurugaoka:20211018153912j:plain

 

手を横に広げてつま先で走ります。

音を立てずに走るのも上手になってきました♪

 

f:id:kazurugaoka:20211018153949j:plain

 

曲の最後のピアノの合図でピタ!と片足をあげて止まります♪

 

子どもたちはもっとしたかったようで”また今度したい(^^)”と言っていました!

楽しいリズムの時間となったようです(*^^*)

 

以上、本日の担当はたいよう1くみ前原でした。