◎はじめてのはさみ

 

たいようぐみさんになってはじめて、はさみを使って製作をしました。

先生のお話を聞いて、はさみに挑戦!!

 

f:id:kazurugaoka:20210201170045j:plain

 

はさみの穴に指を通して、チョキチョキと上手にはさみを使えていましたよ!

まだ、はさみが難しいお友達は先生が手を添えて行いました。

 集中して取り組むことができていました!

最後は「できた!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20210201170111j:plain

 

 

◎神経系

 

廊下で神経系に取り組みました。

 

最初に両足飛び越し

両足を使い、一生懸命ジャンプしていましよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210201170323j:plain

 

次は、けんけんぱ

「けんけんぱ」と言いながら、楽しそうにけんけんぱしていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210201170348j:plain

 

最後は、線状歩行!

両手を広げ、線の上を落ちないように上手に歩いていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210201170413j:plain

 

これからも、神経系を通して、身体と心を鍛えていきたいと思います。

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任渡邊でした。