雨の日が多い季節になりました。

子どもたちは、外でおもいっきり遊びたくてウズウズしています。

 

 

さくらんぼリズム

 

たいようぐみになって少しずつ取り組んでいるさくらんぼリズム。

 

「うさぎ」「とけい」「あひる」「おうま」「かたつむり」などと、教えながら取り組んでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20210526154534j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210526154617j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210526154643j:plain

 

さくらんぼリズムでは、裸足で取り組むことによって、足先や足裏を使うので土踏まずの形成を促します。また、体幹を鍛えるので姿勢が良くなってきますよ。

 

子どもたちは、ピアノの音に合わせながら楽しく体を動かすことができていました!

 

 

◎お弁当

 

たくさん体を動かした後は、みんな大好きお家の方が作ってくれたお弁当!

 

「きょうはおにぎり。」や「おやさいたべられるよ!」とみんなとっても美味しそうに食べています!

 

f:id:kazurugaoka:20210526154750j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210526154909j:plain

 

スプーンとフォークを上手に使いながら、少しずつ苦手な食べ物も食べられるようになってきた、たいよう2くみさんこれからの成長が楽しみです!

 

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任の渡邊でした。