優しく暖かな日の光の中で、

子どもたちは元気に外遊びを楽しんでいます。

子どもたちは、砂場のおもちゃが大好きで

いつもスコップを持って遊んでいます。

 

砂でご飯を作ることが

大好きです!

 

f:id:kazurugaoka:20210510174633j:plain

 

すべり台も大人気です☆

 

f:id:kazurugaoka:20210510174611j:plain

 

〇トマトの苗植え

今日は、トマトの

苗植えを行いました。

ゆめぐみは各クラス、トマトを育てていきます!

苗にみんなで水をかけて

いきました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20210510174258j:plain

 

早く大きくなってほしいという

願いを込めて

「おおきくなぁれ!」と

大きな声で

魔法をたくさんかけました。

 

f:id:kazurugaoka:20210510174327j:plain

赤くて、大きなトマトが

沢山なるように、ゆめ4くみのお友達と

育てていきたいと

思います☆

是非、園に来た際は、トマトの成長を

見て頂けたらと思います!

 

〇給食

外でたくさん遊んだ後の

給食はとても美味しいです!

まだまだ、苦手なお野菜も沢山ありますが

少しずつ、食べれるように

頑張っていきたいと思います!

 

みんなが給食を食べている様子です!

 

f:id:kazurugaoka:20210510174756j:plain

 

 

明日も元気に幼稚園に来て下さい♪

 

今日の担当は、ゆめ4くみ

釜瀬でした!