今日はとても良いお天気でしたね。

暑さに負けずゆめ2くみのお友達は元気いっぱい遊んでいました。

 

◎はじき絵

 

絵の具をつかってはじき絵をしました。

 

初めての絵の具で子どもたちは興味津々な様子でした😊

 

お約束を守り、筆を使って、上手に塗ることができていました。

 

 

 

 

きれいな紫陽花ができて、子どもたちは嬉しそうでした!

 

◎給食

 

みんな大好き給食の時間!

給食の日は「きょうのきゅうしょくはなに?」と聞いてきます。

今日の給食はお肉で子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

中には苦手な食べ物が残っていることもありますが、まずは一口は食べられるように頑張っています!

たくさん食べて、丈夫な体をつくりましょうね!

 

 

 

以上!今日の担当はゆめ2くみ渡邊でした。