今週は何となくスッキリしないお天気の日が続きましたね・・・

5月も中旬に差し掛かり「今年の梅雨入りは、何時頃?」と気になる時期になってきましたね。

幼稚園生活にもずいぶん慣れてきた今日この頃の、たいようぐみ、ゆめぐみの様子を少し覗いてみましょう!

 

 

「お当番さん!」〜ゆめ3 〜

 

今週から、ゆめ3 くみはグループごとに座り、活動参加をしています。

パトカー、救急車、ヘリコプター、青い車、飛行機、ロケット、船、消防車の8グループです🚘

 

8グループを順番にローテーションして、「お当番さん活動」にもチャレンジ中です。

朝の会や帰りの会の時、先生と一緒に司会もしますよ!!

 

f:id:kazurugaoka:20210514165215j:plain

 

 

「アイコトマト」〜ゆめ3 〜

 

今週月曜日に植えたアイコトマトの苗に小さな黄色い花が一つ咲きました(o^^o)

毎日毎日、アイコトマトの成長を見てくれている、ゆめ3 くみの子ども達!

お水も優しく掛けてくれていますよ!!

「おーきくなーれ!!おーきくなーれ!!」と、アイコトマトの成長を願う

可愛いゆめ3くみの子どもたちです(╹◡╹)

 

 

f:id:kazurugaoka:20210514165234j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210514165257j:plain

 

 

「朝の会」  ~たいよう1くみ~

 

たいよう1くみのお友達はお歌がとっても上手です!!

元気よく手遊びをしながら歌ってくれますよ💕

最近みんなが好きな歌は「手をたたきましょう」です!

お家でも歌ってみてくださいね!

 

f:id:kazurugaoka:20210514172404j:plain



 

f:id:kazurugaoka:20210514165348j:plain

 

「リズム」   ~たいよう1くみ~

 

今日は初めてのリズムに取り組みました!

うさぎ、とけい、あひるの動きをピアノに合わせてしましたよ。

初めてだけどとても楽しそうに取り組んでくれました✨

今日は3つしましたが、まだまだ楽しいリズムがいっぱい!

これからたくさんしていきましょうね!

 

f:id:kazurugaoka:20210514165621j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210514165655j:plain

 

「昼食」  ~たいよう1くみ~

 

いただきますの歌とご挨拶がとっても上手になったお友達!

ご飯中には「せんせー!ぜんぶたべたよー!」と、嬉しい報告をしてくれます💕

もりもり食べて大きくなろうね😁

 

f:id:kazurugaoka:20210514165737j:plain

 

福岡県に3度めの緊急事態発令で、行事などに変更があり、

保護者の皆様にもご協力を頂くことが多々ある事かと思います。・・・

家庭と園とで連携し、可愛い子ども達が安心して生活できるよう心がけたいものです。来週も元気に幼稚園へ送り出して下さいね(^○^)

 

以上、今日の担当はゆめ3くみ大西、たいよう1くみ平井でした!