暑い日や雨が降ってじめじめとする日。

体調を崩しやすい時期ですので

子どもたち含め、保護者の方も

体調管理には気をつけましょうね!

 

さて❗️すでに気づいた方も

いらっしゃるかと思いますが先日、

はなぐみさんは幼稚園の駐車場にある

畑にサツマイモの苗を植えました☘️

f:id:kazurugaoka:20210618170307j:plain

しっかりと植え方の説明を聞き

f:id:kazurugaoka:20210618170401j:plain

いよいよ!サツマイモ苗植え開始!!

f:id:kazurugaoka:20210618170720j:plain

穴の中にしっかりと苗を植えて

f:id:kazurugaoka:20210618170758j:plain

苗に土を被せます

f:id:kazurugaoka:20210618170833j:plain

初めての経験で楽しそうでしたよ!

水やりもしっかりと行い、次の収穫までが

楽しみのようです♪

今日は苗を植えた絵を描きました!!

f:id:kazurugaoka:20210618172134j:plain

お迎えの際は是非!!ご覧ください。

※畑の中に入ったり、

触らないようにお願い致します。

 

そして、はな1くみさんに

実習生が来ています。

f:id:kazurugaoka:20210618171325j:plain

14日から25日までの実習期間ですが

子どもたちは男性の先生ということもあり、

外遊びでは園庭を走り、

お部屋では先生の取り合いです☘

来週もたくさん遊んでもらいましょうね♪

 

以上今日の担当は

はな1くみ笠木でした。