早いもので8月も最終日!

 

という事は今年も後4ヶ月!

 

まだまだ残暑残る中、頑張る

ゆめ3 組の様子をほんの少し


お伝えしますね(^_^)

 

 

「折り紙〜ぶどう(ブドウ)」

 

一学期後半がスタートして

新しいグループもスタート!

 

 

 

パイナップル、ぶどう、みかん、スイカ、桃、柿、バナナ

レモンの8グルールプになり

ゆめ3 組も再始動(๑>◡<๑)

今日は、美味しいこの季節の

果物「ぶどう」を折りました

 

f:id:kazurugaoka:20210831171710j:plain

 

一学期前半最終日に配布した

ゆみぐみだより増刊号を見て

長方形折り、三角折り・・・

そしてアイスクリーム折りに

チャレンジして下さった方も

いらっしゃった様で、お話を

一生懸命聞きアイスクリーム

折りを、少しだけ高度にした

「ぶどう」を折る事が出来ていました!

 

 f:id:kazurugaoka:20210831171746j:plain

 

親子のふれあいに

今後も一緒に様々な折り方に

チャレンジしてみませんか!

 

 

「食事」

 

一学期後半の連絡帳で嬉しい

お便りを頂戴致しました!!

 

「苦手な野菜を少し食べる事ができる様になりました!」

 

「時間を決めて食べました」

 

「こぼさずに食べる事ができました」・・・等々(^o^)

 

親にとっては、食事の時間も

貴重で、自分時間になりがち

です。

 

しかし、子どもにとっては

「あのね〜〜今日ねぇ〜」と

お家の方に聞いて欲しい事が

たっくさん!!なのです!!

 

「こしょく(孤食)にならない

様に気をつけてみましょう。

 

幼稚園では、昨日から給食が

スタートしました。

 

連絡帳の記入で頂いた様に

食べこぼしが少し減ったり

苦手野菜に挑戦してみたり

食事の時間にも、夏休みの

子どもの成長を感じる事が

出来ます!!

 

f:id:kazurugaoka:20210831172025j:plain

今日の献立

 

ホキのチーズ焼き

マセドアンサラダ

キャベツと玉ねぎコンソメスープ ご飯

 

f:id:kazurugaoka:20210831172053j:plain

 

まだまだ残暑が続きそう!

 

たくさんん遊んで

 

たくさん食べて

 

たくさん眠って

 

9月も元気いっぱい

頑張りましょう(^-^)v

 

今日の担当は大西でした。