週が明けて月曜日🌟

いよいよ一学期後半の普通保育がスタートしました😊

 

今日は外遊びの様子を少し紹介したいと思います!

 

夏休みの間に大きな遊具が撤去され、途中段階ではありますが、一部の遊具が新しくなりましたよ♪

先週からいつになったら遊べる?とワクワクしていた子どもたち😊

 

今日早速、遊びましたよ♡

f:id:kazurugaoka:20210830180330j:plain

砂場の場所が変わり新しくなったり

 

f:id:kazurugaoka:20210830180328j:plain

鉄棒の下にマットが出来たり…と子どもたちはとても嬉しそうな様子でした✨

 

f:id:kazurugaoka:20210830180411j:plain

大きな遊具は今はまだありませんが、自転車を出すなど広い園庭を工夫しながら、みんなで仲良く遊んでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20210830180414j:plain

ゆめぐみさんも、「貸して」「いいよ」など、物の貸し借りも上手になってきました☺️

 

運動会の練習も夏休みが明け、本格的に始まります!

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給をしっかり行いながら、手洗い消毒等引き続き取り組んで行きたいと思います。

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ榊原でした。