暑いですね💦

 

夏を思わせるような週のスタートとなりましたね!!週末、お家の方と楽しく過ごした子ども達、新入児さんは登園時に涙が出る事もありますが、抱っこしたり、先生のそばに居たりする事で気持ちも直ぐに安定出来る様になってきましたよ(o^^o)額に汗をかきながら今日も元気いっぱいのゆめ3くみさんの様子を少し覗いてみましょう!!

 

アンパンマン体操」

 

先週はお教室や廊下で体操をしましたが、今日はつるぐみさん、はなぐみさんと一緒に園庭でアンパンマン体操をしましたよ!先生の動きを一生懸命見ながら少しずつアンパンマン体操を覚えようとしていますよ♪年間を通して色々な体操にチャレンジしていきます。どんな体操をしているのか?聞いてみて、お家の方も是非一緒に体を動かしてみましょう!

 

 

 

「お弁当」

 

「せんせ〜おなかすいた〜」朝から、お家の方が作ってくれたお弁当を楽しみにしている子ども達🍙自分でランチョンマットを敷いて、スプーン、フォークセットや歯磨きセットにマスクの袋・・・そしてお弁当箱を準備したら、みんなで「お弁当のうた」を歌い♪「いただきます」のご挨拶をして、待ちに待ったお弁当を嬉しそうに食べ始めます。新学期で色々な事に頑張っている子ども達。お弁当の量が多く残してしまうお子さんもいます。あまり沢山詰めずに、食べきれる量のお弁当にしてあげて、完食出来た喜びを味わう事が出来ると、食に対する自信や意欲が出てくると思いますので、よろしくお願い致します。また、水筒のお茶が足りないお子さんもちらほら居ますので、補充のお茶を持たせてもらうと助かります。

 

 

さあ明日も元気に幼稚園へ来て下さいね(^_^)

 

今日の担当はゆめ3くみ大西でした。