暖かくなり 過ごしやすい季節になりました!

家庭保育にご協力頂き、ありがとうごさいます。

おうちにいる時間が長い今、

お子さんと一緒に 身体を動かしましょう!

 

今日は、お子さんと一緒に楽しめる

ヨガポーズを紹介したいと思います!

 

◯スパーマンポーズ

身体の背面の強化、身体のストレッチになります。

 

f:id:kazurugaoka:20200430113835j:plain

 

◯鳥ポーズ

足の強化およびストレッチです。

肩、背中の上部のストレッチにもなります。

集中力、バランス能力の向上にも繋がりますよ。

 

f:id:kazurugaoka:20200430113934j:plain

 

◯椅子ポーズ

足の強化、土台の安定につながります。

f:id:kazurugaoka:20200430113848j:plain

 

◯船のポーズ

海の上に浮かぶ船のように、バランスを取りながら

腹部や股関節屈筋に働きかける力が強いポーズです。 

腸の活性化や消化機能の改善にも効果があります。

 

f:id:kazurugaoka:20200430113922j:plain

 

◯サーフィンポーズ

床がサーフボード、周りは海のイメージで

両足を大きく開き海に落ちないように

バランスをとりながら足で踏ん張ります。

それにより、足が強化され股関節の動きがスムーズになります。

また、骨盤を安定させ背骨をしなやかに伸ばす筋肉を強化もしてくれますよ。

 

f:id:kazurugaoka:20200430113908j:plain

是非おうちで、お子さんと一緒にやってみてください!

 

ゴールデンウィークご家族で有意義な時間をお過ごし下さい☆

 

今日の担当はゆめ4くみ

釜瀬でした(^^)/