昨日降り続いた雨もやみ、
今日は過ごしやすい曇り空!

 


中運動会に向けて毎日子どもたちも
練習に励んでいます!

 


そんな中でもすこーし休憩(*^_^*)
園庭にできた水たまりやドロで
おもいっきり遊びましたよ

f:id:kazurugaoka:20180921182654j:plain

ぺったんぺったん
泥を重ねて何をつくったのかな?
おもちかな?ぷりんかな?けーきかな?
子どもたちの想像力は膨らむばかりです

 


お部屋の中でも工夫した遊びが
見られるようになりましたよ

f:id:kazurugaoka:20180921183100j:plain


積木を積み重ねてタワー作り
倒した方が負け!と、
子どもたち同士でルールを決めて
たのしんでいます。

 


運動会の練習を通してなんだか、
クラスのまとまりが一段と増してきました

 


明日からの三連休は、お出かけかな?
ゆっくりご家族の時間を楽しんでくださいね


今日の担当は、つる2くみ徳永でした