◎いよいよ本格的に器楽の練習が始まりました!!

 

 

運動会も終わり、あっという間に2週間が過ぎようとしていますね。

 

子どもたちは、次の大きな行事 “お遊戯会” に向けてまず、

 

器楽の練習に取り組んでいます!!

 

最初は、たくさんの楽器を見たり、鳴らしてみたりと大興奮の子どもたちでした☆

 

 

実際にクラスの合奏曲に合わせて、練習開始!!

 

f:id:kazurugaoka:20181019173100j:plain

 

 

 

f:id:kazurugaoka:20181019173248j:plain

 

 

始めは苦戦する子どもたちでしたが、日に日にできるようになったり、

 

たくさんの楽器での演奏が楽しくなったりと、

 

子どもたちも楽しく練習しているようです(^^)/

 

毎日どの学年も、それぞれ素敵なメロディーが聞こえてきますよ♪♪

 

是非、みなさん楽しみにされて下さい!!

 

 

 

◎元気いっぱいお外遊び!!

 

 

器楽の練習を頑張った後など、子どもたちは元気いっぱい園庭に走り出します!!

 

今日は、朝から突然の大雨が降ったりと変わったお天気でしたが、

 

子どもたちが遊ぶ時間は、快晴でした☀

 

朝の雨で、水たまりができていたため、子どもたちは泥遊びを

 

とても楽しんでいましたよ!!

 

f:id:kazurugaoka:20181019173431j:plain

 

 

上手に、泥でケーキ作り!!

f:id:kazurugaoka:20181019173527j:plain

 

 

お団子も出来上がっていました♪

f:id:kazurugaoka:20181019173608j:plain

 

 

 

また、最近のはなぐみさんは、縄跳びを持ってきて「先生、見ててね~!」と

 

上手に披露してくれます。

 

ついこの前まで、飛ぶのが難しそうにしていた子も、

 

いつの間にか上手に飛べるようになっていたりと

 

運動会を終えて、とても成長を感じるようになりました。

 

まだまだ、伸びしろいっぱいの子どもたち!!!

 

いろいろなことに挑戦して、もっともっとたくましくなっていってほしいですね☺

 

 

 

以上、今日の担当ははな2くみ松永でした!!