節分

 

園内は子どもたちの元気な声と笑い声に溢れ、不思議と寒さを忘れてしまいます。

冬の遊びや楽しみを見つけながら、今月も元気に過ごしたいと思います。

 

今日は2月2日ですが、節分の日。

毎年行なっている豆まきも今年はコロナウイルスの影響で中止となりました。

しかし子どもたちには節分の気分を少しでも味わってもらおうと節分の絵本を2冊読みましたよ😄

最後まで集中して見ることができていました。

みんなの心の中にいる泣き虫鬼や、いじわる鬼、わがまま鬼などを今日の節分で体の外に追い出して欲しいと思い、給食の時間に歳の数の分だけお豆を食べました。

みんな美味しい!と味わって食べていましたよ!

f:id:kazurugaoka:20210202164855j:plain

f:id:kazurugaoka:20210202164913j:plain


また、鬼のお面を今日持ち返していますので、お家のほうでも是非豆まきをしてみて下さいね!

f:id:kazurugaoka:20210202164951j:plain

 

最近のはな1くみさんはお部屋でおままごとやトランプにハマっています。

仲良くなにかを作っていましたよ!

f:id:kazurugaoka:20210202164919p:plain

食べ物を渡すとみんな口を開けて「あーん。」としてくれます😋

f:id:kazurugaoka:20210202164927j:plain

f:id:kazurugaoka:20210202164905j:plain

 

こちらではトランプをして盛り上がっていました!誰が勝ったのか気になりますね♪ 

f:id:kazurugaoka:20210202164934j:plain

はな1くみさんで過ごすのも残り26日となりました。

一日一日を噛み締めながら過ごしていきたいと思います。

 

今日の担当は、はな1くみ 谷川でした。