日中はポカポカして過ごしやすい日も増えてきましたね。まだまだ朝晩は寒さが厳しいので体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

 

たいようぐみさんは毎日マラソンやおゆうぎかいの練習を頑張っています!

もうすぐゆめぐみさんに進級するという事で、今よりもっと仲良くなってもらう為、定期的に横割り保育を行っています‼

今回はお弁当のぬり絵を行いました(^^)

ぬり絵を始める前に色の確認!「さあ、緑はどれかな~?」と聞くと「これ~‼」と自信満々に教えてくれました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20210204165650j:plain

 

しっかりと色の認識が出来ていました!

色を確認したらぬり絵の開始です!

 

f:id:kazurugaoka:20210204165735j:plain

紙が動かないように手で押さえて色を塗ることが出来ていますね。

 

f:id:kazurugaoka:20210204165807j:plain

 

「黒い線からはみ出さないように気を付けてね」とお話すると、どの子も真剣に集中して塗りこむことが出来ていました。

 

塗り終わった後はお友達みんな終わるまで静かに待つことも出来ていて、お兄さん・お姉さんになったな~と感じた製作時間でした♪

 

これからもたいようぐみさんで過ごす時間を楽しく過ごしていきたいと思います!

以上、本日の担当はたいよう1くみ前原でした。