<自由遊び>

 

先週の金曜日は古賀市の小学校の1日体験入学でした。

はなぐみさんは、卒園も近づいており

少しずつ1年生になる準備が始まっているみたいですね。

寂しいような嬉しいような…。

残り少なくなった園生活もおもいきり楽しんで欲しいです!

 

さぁ、今日ははな3くみさんで流行っている遊びを紹介します♪

 

 

保体で楳寿先生に教えてもらってから縄跳びが上手になり

前跳び・後ろ跳び・あや跳び・片足跳びいろいろな跳び方を

練習しています。

女の子は大繩にチャレンジ!

 

f:id:kazurugaoka:20210208180218j:plain

 

はな2くみさんとリレーもしましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210208180202j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210209072051j:plain

 

 

頑張っているお友達を一生懸命応援します(^.^)

 

f:id:kazurugaoka:20210208180159j:plain

 

お部屋では、男の子はコマに夢中!

よく回る強いコマを作るために試行錯誤の毎日です☆

 

f:id:kazurugaoka:20210208180148j:plain

 

ひらがなも読めるようになり読み手と取り手に分かれて

かるたも楽しんでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20210208180152j:plain

 

たくさんあそんだあとのご飯はおいしいね♡

 

f:id:kazurugaoka:20210208180226j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210208180221j:plain

 

お箸の持ち方、姿勢なども就学前にもう1度確認してみて下さい(^^)

 

以上、本日の担当は はな3くみ古賀 でした!