朝晩は冷え込みますが、昼間はポカポカ🌞

子どもたちも楽しそうに園庭を駆け回っています♪ˎˊ˗

 

移動水族館𓂃🐠⋆*

今日は子どもたちも楽しみにしていた移動水族館が体育館にやってきました!

f:id:kazurugaoka:20210209175512j:plain

『何の魚がおるん?』『サメおるかね?』など

楽しみな声がたくさん聞こえてきました♪

 

体育館に行くと大きな桶と水槽が並んでいて、とても興味津々の子どもたち!!

f:id:kazurugaoka:20210209175542j:plainf:id:kazurugaoka:20210209175700j:plain

桶の中には、ヒトデ・なまこ・かに・ヤドカリ

ウニ・サザエなどが入ってました🐚⸝⋆

水族館の方のお話をよく聞き

お約束を守りながら実際に触れていきました☺️f:id:kazurugaoka:20210209175729j:plain

はじめはドキドキしていた子どもたちでしたが

上手に触れ合うことができていました🙌

 

なまこの姿に戸惑う子どもたち…(笑)

触ってみると『気持ちいい!』と発見も✨

f:id:kazurugaoka:20210209175600j:plain

f:id:kazurugaoka:20210209175620j:plain

f:id:kazurugaoka:20210209175648j:plain

なかなか触れ合うことのできない海の生き物!

貴重な体験をしました📢ˎˊ˗

お家でも感想を聞いてみてください😊

 

今日の担当は、つる3くみ大塚でした☆