先日の台風21号、そして早朝の北海道での地震

どうか被害が最小限でありますように。

 

今日は、お忙しい中、保護者集会にお越し頂き有難うございました。

 

新学期に新しいお友達を迎え、とても賑やかなたいようぐみの子どもたち!子ども達の様子を覗いてみましょう。

 

「先生まだかな〜」

 

お外遊びに行く前に、靴を自分で履いて、先生が来るのを、お利口さんに待っている子ども達

待っている背中も可愛い、たいようぐみの子ども達です!

 

f:id:kazurugaoka:20180906154151j:plain

 

「お茶飲み休憩」

 

体操や、お外遊びから戻ったら、きちんと手を洗って、水分補給!「ゴク ゴク ゴク!」お茶も上手に飲む事が出来るようになってきました。

まだまだ、日中は暑く、水分補給は欠かせません。多めにお茶を持たせたり、補充分のお茶の準備もよろしくお願い致します!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180906154443j:plain

 

 

「おねむり」

 

朝の会や活動の前には、おねむりをして、気持ちの安定を図っています。新学期になって、おねむりも、上手になってきてますよ!

 

f:id:kazurugaoka:20180906154553j:plain

 

 

初めての運動会へ向け、暑い中、ちっちゃな体で日々頑張ってます。睡眠、休息を十分取るよう心がけましょう!

 

おまけ・・・91、夏祭りには、雨模様の中、沢山の参加をして頂き、本当に有難うございました。2ヶ月間合奏、ダンスの練習をし、ステージを盛り上げて下さった、おやじの会の方々

各ブースの前準備、本番、後片付けをサポートして下さったお父さん方、役員のお母さん方、お客さんとして、会に参加してくださった方々、皆さんのご協力の元、無事に終える事ができました。有難うございました!

f:id:kazurugaoka:20180906154852j:plain

 

以上、今日の担当は、たいよう組大西でした。