皆さん、連休はどのように過ごされましたか?

たいよう組では「おばあちゃんの家に行った〜」「イオンに行ったよ〜」「髪切り屋さん行ったよ〜」という声が聞けましたよ。

それぞれに楽しい休日を過ごしたのがよくわかりましたよ!

 

 さて、たいよう組の子どもたちはお部屋の中で遊ぶのがとっても上手になりましたよ!

 

「パズル」

 20ピース程のパズルを大人の手助け無しで出来るようになったり、友だち同士で協力しながら出来るようになったりしていますよ。凄いですね!!

 

f:id:kazurugaoka:20180918182710j:plain

 

 

「マグフォーマー」

 四角や三角の形の中に磁石が入っていてくっつけられるおもちゃです。子どもたちは様々な形を作って遊んでいます。上手く繋ぎ合わせてアイスクリームを作ったり、ピザを作ったりと工夫しながら遊んでいますよ!!

 

f:id:kazurugaoka:20180918182810j:plain

 

 

 

かけっこの練習を頑張ったあとはお外遊び!すべり台を滑ったり、お砂遊びをしたり、お部屋では出来ないことがたくさんできますね!!

 

f:id:kazurugaoka:20180918182901j:plain

 

お友だち同士集まって大きなお山だって作れますよ〜!

中には「貝殻見つけたよ!!」と見せてくれる子もいましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20180918183039j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180918182943j:plain

 

 

 

たくさん遊んだあとはお弁当給食をみんなでいっただっきま〜す!!

 

f:id:kazurugaoka:20180918183114j:plain

 

以上、今日の担当はたいよう組担任、豊田でした。