清滝の郷 敬老会に参加しました

今日は、はな3くみとはな4くみで、清滝の郷の敬老会に参加しました!

たくさんのおじいさんとおばあさんの前で、

ちょっぴり緊張している子ども達。

 

今日は、これまでたくさん練習してきた

「むしのこえ」「しょうじょうじのたぬきばやし」の歌と

「カエルのうた」のハーモニカを披露しました。

歌はまだ緊張していて表情の少し硬い様子でしたが、

元気な声で歌うことが出来ました!!

 

f:id:kazurugaoka:20180914172652j:plain

 

ハーモニカでは、3・4くみで息を合わせるのが

難しかったですが、最後まで音を揃えて上手に

演奏することができましたよ(^▽^)

 

f:id:kazurugaoka:20180914172840j:plain

 

歌とハーモニカを披露した後は、おじいさんおばあさんとの

お話しタイムがありました!

自己紹介をしたり、握手やハグをしたり、

子ども達も、おじいさんおばあさんもにこにこ笑顔で、

とても素敵な時間になりましたよ☆

 

最後には清滝の郷のみなさんから、素敵な

プレゼントをいただきました!

子ども達の大好きなミニオンの筆記用具!

本日持ち帰っていますので、大切に使って下さいね(^▽^)

 

f:id:kazurugaoka:20180914174657j:plain

 

 

今日は子ども達にとっていい経験になりました(^▽^)

ぜひ、ご家庭でお話を聞いてみてください!

 

今日の担当は、はな4くみ平井でした。