いよいよ6月がスタートしました!

今月はどの学年も参観がありますので

園での子どもたちの様子やふれあい遊びを楽しんでいただけたらと思います😌✨

 

今日、はなぐみは保体がありました🌱

今保体では跳び箱や鉄棒の練習をしており、とび箱の練習のため、

床に手形足型を貼っており、子どもたちは保体で習った手のつき方、足の上げ方などを思い出しながら

自分達で進んで取り組んでくれていました💪

少しずつ腕の力もついてきています!

これからも体をもちあげる、高く腰をあげる練習をしていければいいなと思います。

また、お家の方でも鉄棒や跳び箱の練習をしたがる様子がありましたら

見守りや励ましなどをお願いいたします☺️👏

 



また、今日は先日はなぐみさんが掘った玉ねぎのハヤシライスでした🍛

みんな玉ねぎ堀りをしたことを思い出しながら嬉しそうにハヤシライスを頬張っていて

とても可愛らしかったです🥰

あっという間に食べてしまいました😋

素敵な体験になりましたね💕

 

本日より、マスクの着用が各家庭の判断となっさてておりますが、ご家庭の方でも感染症対策、水分補給、体調管理をしっかり行なって、毎日元気にすごせるようにご協力をお願いいたします😊

 

以上、本日の担当は、はな2くみ西重でした!