園庭の桜の木の葉も色付き、季節はもうすっかり秋ですね🍂

 

今日は、はなぐみさんが2号公園の清掃活動に行ってきてくれましたよ🌟

はなぐみのおにいさん、おねえさんありがとうございました♡

 

〇戸外遊び

今日のお外遊びの様子を紹介したいと思います♪

 

最近、鉄棒に挑戦する子が多いゆめ1くみさん🎶

 

f:id:kazurugaoka:20211102162501j:plain

 

しっかりと手を握り、足をかけて…

 

f:id:kazurugaoka:20211102162255j:plain

 

そこからくるっと回ったり、

 

f:id:kazurugaoka:20211102162123j:plain

 

中には毎日の練習で逆上がりができるようになった子も!!😳

 

はなぐみさん・つるぐみさんの鉄棒をしている姿をみて、同じの出来るようになりたい!やってみたい!!と、とてもいい刺激を受けている、ゆめぐみさんです☺️♡

 

そして、お団子づくりも変わらず大好きな子どもたち😆

 

f:id:kazurugaoka:20211102161644j:plain

 

大きいまん丸お団子が出来上がってました!!

 

 

〇給食

本日の献立は…こちらです!

 

f:id:kazurugaoka:20211102162940j:plain

 

・八宝菜

・えびしゅうまい

・わかめスープ

 

お野菜が苦手な子が多いゆめ1くみさんですが、1人ひとりの量を調節して、

少し時間は掛かりながらも、今ではほとんどの子どもたちが完食出来るようになりましたよ✨

 

f:id:kazurugaoka:20211102162942j:plain

 

もりもり食べて、とても美味しそうですね😋

 

明日は文化の日でお休みです🎨

ゆっくり休んで、木曜日また元気に幼稚園に来てくださいね☺️♡

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ榊原でした。