◎戸外遊び

最近のたいよう2くみさんは、だるまさんがころんだで楽しく遊んでいます😊

「だるまさんがころんだ!」の掛け声でポーズを決めてくれます。

 

f:id:kazurugaoka:20220314155433j:plain

少しずつルールがある遊びも楽しく遊べるようになってきました(^▽^)

また、お友達との関わりも増え、「いっしょにあそぼう😄」と声をかける姿も見られるようになり、お兄さん、お姉さんになったなと感じています。

 

◎製作キット「わくわくぺったん」

 

たいようぐみさんの製作キットは「わくわくぺったん」というシール貼りです!

今回はアイスクリームと乗り物のシール貼りをしました。

「これはいちごのあいす🍦」「ひこうきだよ🛫」など教えてくれました♡

子どもたちは楽しくシール貼りをすることができました。

 

f:id:kazurugaoka:20220314155528j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220314161140j:plain



 

今週の土曜日はいよいよ待ちに待ったお遊戯会です。

子どもたちはダンスや楽器の練習を楽しく頑張ってきました。

本番は緊張してしまい、不安になってしまう子もいるかもしれませんが、温かく見守って頂けると嬉しいです🤗

 

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任の渡邊でした。