少しずつ幼稚園の生活に慣れてきた、たいよう2くみさん!今日はそんなたいよう2くみのお友達の様子を覗いてみましょう!

 

◎朝の身支度

朝の身支度では、連絡帳や検温表やタオルを出したり、シール帳にシールを貼ったりします。

シール貼りでは、好きなシールを自分で選び、シールを貼り終わったら、「できたよ~!」と嬉しそうに教えてくれます。

 

f:id:kazurugaoka:20210426170530j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210426170556j:plain

タオル掛けでは、自分のマークを探して掛けたり、まだ難しいお友達は、先生と一緒に掛けたりしていますよ。

少しずつ自分でできるようになってきていて頑張っています。

 

◎はじめてのクレパス「たんぽぽ」

 

今日ははじめてのクレパス(たんぽぽ)に挑戦しました。

子どもたちは「きいろでぬるよー」や「はっぱはみどり」など言いながら色を塗っていましたよ!

はじめてのクレパスで子どもたちはとっても楽しそうでした!

 

f:id:kazurugaoka:20210426170627j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210426170707j:plain

 

まだまだ、お家の方と離れるのが寂しくて泣いてしまうこともありますが、

少しずつできることを増やし、たくさん楽しい思い出を作っていきましょうね♡

 

 

以上!今日の担当は、たいよう2くみ担任渡邊でした。